甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【不二家】 国産苺のショートケーキ

不二家の「国産苺のショートケーキ」 ¥420
【不二家】 国産苺のショートケーキ
-------
『甘酸っぱい国産苺は、口どけのよい生クリーム、ふわふわのスポンジと相性抜群です。』
-------
今までのショートケーキと比べても、格別苺の味が強い、とは感じないので、普通に買うと割高感がありそうに思えました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2017/10/19(木) 10:13:12|
  2. 不二家 プティガトー ショートケーキ

【不二家】 大学いものモンブラン

不二家の「大学いものモンブラン」 ¥350
【不二家】 大学いものモンブラン【不二家】 大学いものモンブラン 断面
-------
『甘じょっぱいソースをしのばせた、ふんわりモンブランスポンジに、醤油蜜クリームと鳴門金時芋ペーストを絞りました。
その上に大学芋を飾りました。』

-------
鳴門金時のペーストの甘味、濃さが非常に強く、まさに薩摩芋、という感じの味が楽しめました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2017/10/19(木) 10:02:57|
  2. 不二家 プティガトー モンブラン

【不二家】 国産りんごのアップルパイ

不二家の「国産りんごのアップルパイ」 ¥250
【不二家】 国産りんごのアップルパイ
-------
『シャキシャキ食感の国産のふじりんごをたっぷりと使用し、サクサクのパイ生地で包み焼き上げました。リンゴプレザーブをレーズンと一緒に煮込み、ほんのりシナモンを効かせました。フランスのゲランド塩を加え、バターをたっぷり使用したパイ生地は、豊かなコクと風味が味わえます。』
-------
少し硬めでパイ生地の量が少なめですが、生地は硬めなのでけっこう存在感がありました。
りんごは歯ごたえが強めで、甘味もしっかりしたものなので、かなり食べごたえがありました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2017/10/19(木) 09:56:16|
  2. 不二家 秋のフェア

【不二家】 ラ・フランスのタルト

不二家の「ラ・フランスのタルト」 ¥380
【不二家】 ラ・フランスのタルト
-------
『タルト台にアーモンドプラリネクリームを重ね、山形県産ラ・フランスを飾りました。多汁で甘く、やさしい酸味と芳醇な香りが特長のラ・フランスを使用した、季節限定のタルトです。』
-------

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2017/10/19(木) 09:51:58|
  2. 不二家 秋のフェア

【不二家】 ハロウィンザクザクチョコケーキ

不二家の「ハロウィンザクザクチョコケーキ」 ¥360
【不二家】 ハロウィンザクザクチョコケーキ
-------
『艶やかなグラサージュにクモの巣模様をデザインしました。食感のアクセントに、なめらかなチョコクリームとザクチョコを加えたチョコクリームをサンド。見た目も食感も楽しめるケーキです。』
-------
べったりしたクリームで、甘さはやや抑え、味は強めでした。
説明文通り、全体からザクザクした食感が感じられるのがちょっと不思議な感覚でした。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2017/10/19(木) 09:45:00|
  2. 不二家 ハロウィン
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析