甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【甘茶や彩】 和風パイアラモード

甘茶や彩の「和風パイアラモード」
【甘茶や彩】 和風パイアラモード
パイは出来たてのアツアツで、非常にふんわりと、サクサクした食感を保ってます。
全体に敷き詰められているのはカスタードのソースで、ほのかな甘味としっかりした卵の風味を持っています。
全体的に甘さ抑え目の中で、小豆の甘さが浮いてしまうことなく目立つようになっている構成で、和風の名にふさわしいバランスのとれている品だと思いました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/11/07(木) 18:36:09|
  2. パイアラモード

【甘茶や彩】 アップルパイアラモード

甘茶や彩の「アップルパイアラモード」
【甘茶や彩】 アップルパイアラモード【甘茶や彩】 アップルパイアラモード 拡大
冬季限定のメニューだそうです。
アップルパイの生地は、ホットケーキのような食感で、パイにしてはちょっと面白い食感でした。
りんごは酸味が強く生かされ、シナモンで味付けがされていました。
パイの上に載ったカスタードクリームは甘さ、バニラの香りが非常に強い濃厚なもので、下のアップルのとろとろした食感と組み合わさり、シブーストに近い印象を受けました。
添えられたアイスは、さっぱりしたミルクアイスと、やはり酸味がはっきりしたりんごのシャーベットでした。
りんごの味を楽しむ、ということに主眼を置いた、上手いまとまりのデザートに思えました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/12/11(金) 10:12:40|
  2. パイアラモード

【甘茶や彩】 チョコパイアラモード

甘茶や彩の「チョコパイアラモード」
【甘茶や彩】 チョコパイアラモード【甘茶や彩】 チョコパイアラモード パイ拡大
温かく、とても軽いパイの中に、たっぷりチョコソースがかかった生クリームが入っています。
パイのほんのりした苦味と、クリームの甘味がどちらもしっかり感じられました。
冷たいアイスと、温かいパイの対比の良さは、どのパイアラモードも共通のものでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/07/17(金) 10:08:02|
  2. パイアラモード

【甘茶や彩】 ストロベリー和風パイアラモード

甘茶や彩の「ストロベリー和風パイアラモード」
【甘茶や彩】 ストロベリー和風パイアラモード【甘茶や彩】 ストロベリー和風パイアラモード 拡大
温かいパイの中に、イチゴのクリームと小豆、イチゴジャムが入っています。
イチゴのクリームは甘さが強めですが、ジャムが濃厚なのでイチゴ味は強めに感じられました。
イチゴのアイスクリームもこのジャムが入っているようで、ところどころに粒々した食感と、濃厚さが感じられました。
アイス自体は、甘めな味付けでした。
カスタードベースのソースの甘さがけっこう強めですが、全体の中でイチゴの味がしっかり生きていました。
もちろん、他のパイアラモード系列と同じように、パイの温かさとアイスの冷たさによるメリハリも楽しめる品です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/01/23(金) 10:05:39|
  2. パイアラモード

【甘茶や彩】 和風マロンパイアラモード

甘茶や彩の「マロンパイアラモード」 ¥840
【甘茶や彩】 マロンパイアラモード【甘茶や彩】 マロンパイアラモード パイ拡大
秋限定のメニューです。
黄色のマロンクリームは、少し甘味が強めなわりと食べなれた感のあるもので、茶色いクリームは煮詰めた飴のような、強い甘味がありました。
焼き立ての温かみがあるパイと、さっぱり味のバニラアイス、強い甘味のマロンクリームという組み合わせが、温度や味のメリハリを出していて、改めてここのパイアラモード系は、バランス良くまとまっている、と思わせてくれる品でした。
秋限定のメニューのようです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/09/12(金) 10:51:33|
  2. パイアラモード
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析