甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ルアール】 フルーツのタルト

ケーキ&カフェ工房 ルアールの「フルーツのタルト」 ¥320
【ルアール】 フルーツのタルト
硬くボリボリしたタルトに、甘いカスタードクリームと、新鮮さが伝わってくる果物がたくさん載せられたタルトでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/12/15(火) 09:51:29|
  2. ルアール タルト

【ルアール】 バナナタルト

ケーキ&カフェ工房 ルアールの「バナナタルト」 ¥280
【ルアール】 バナナタルト
サクサクしていて、とても軽い土台の上に、甘さは控えめで粘り気が強いカスタードクリームが乗っています。
そのカスタードの中に、厚切りのバナナが入っていて、かなりボリューム感があり、食べ応え充分なケーキでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/03/27(金) 10:11:18|
  2. ルアール タルト

【ルアール】 紅あずまと紫いものタルト

ケーキ&カフェ工房 ルアールの「紅あずまと紫いものタルト」 ¥330
【ルアール】 紅あずまと紫いものタルト【ルアール】 紅あずまと紫いものタルト 断面
タルト土台の上にほぼ茹でた紅あずまそのもの、という感じの、しっとりしたペーストが乗っています。
表面は紫いものクリームで覆われていて、紅あずまの部分と紫芋の間には、甘さが控えめで、しつこさが少ない生クリームがたくさん入っています。
どちらのさつまいもも、自然な甘味、風味が伝わってきて、素材の味で勝負した仕上がりでした。
特に、紅あずま部分の濃厚な味は強く印象に残りました。
さつまいもが苦手でない方には、是非ともお薦めした一品です。
ruaru-beniazumatomurasakiimotaruto3.jpg
こちらは2009年12月訪問時のものです。
他のタルトと同じ形状になり、中央が生クリームからカスタードクリーム+生クリームに変わっていました。
芋2種の濃厚さは相変わらずで、カスタードクリームの強い甘さの中でもしっかりと味が生きていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/11/18(火) 10:19:37|
  2. ルアール タルト

【ルアール】 マロンタルト

ケーキ&カフェ工房 ルアールの「マロンタルト」 ¥300
【ルアール】 マロンタルト【ルアール】 マロンタルト 断面
キャラメル・マロン・ムース」と見間違うほど良く似た外見ですが、こちらはマロンクリームの量が多く、中はカスタードクリーム、生クリーム、スポンジという構成でした。
マロンクリームの味はキャラメル・マロン・ムースと同じですが、生クリームのフレッシュな味の印象が強く、かなりさっぱりした印象を受けました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/11/18(火) 10:09:26|
  2. ルアール タルト

【ルアール】 イチゴタルト

ケーキ&カフェ工房 ルアールの「イチゴタルト(苺タルト)」 ¥300→320
【ルアール】 イチゴタルト
歯ごたえがしっかりしたタルトに、甘さが控えめな弾力のあるカスタードクリームが乗っています。
タルトというより、苺が乗ったプリンのような印象を受けます。
【ルアール】 イチゴタルト【ルアール】 イチゴタルト 断面
こちらの丸い形状のものも登場することがあります。
アーモンドスライスが加わっている以外に、違いは無いようです。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/05/15(木) 10:18:31|
  2. ルアール タルト

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析