甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【甘茶や彩】 コーヒーゼリーとミルクティージェラートのマロンパフェ

甘茶や彩の「コーヒーゼリーとミルクティージェラートのマロンパフェ」 ¥787
【甘茶や彩】 コーヒーゼリーとミルクティージェラートのマロンパフェ【甘茶や彩】 コーヒーゼリーとミルクティージェラートのマロンパフェ 内部
香りの強いミルクティーのジェラートに、非常に濃厚なマロンクリームを被せていました。
底にはコーヒーゼリーが敷き詰められ、ほんの少しコーンフレークが散りばめられています。
アイス、マロンクリーム、共に甘味はそこまで強くなく、コーヒーゼリーは苦味がやや強めなので、意外と全体の甘味は抑え目になっています。
そのため、ミルクティー、栗、コーヒーそれぞれの風味が全てはっきりと生きていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/11/07(木) 18:31:38|
  2. パフェ

【甘茶や彩】 コーヒーゼリーとシブーストのキャラメルマロンパフェ

甘茶や彩の「コーヒーゼリーとシブーストのキャラメルマロンパフェ」 ¥840
【甘茶や彩】 コーヒーゼリーとシブーストのキャラメルマロンパフェ【甘茶や彩】 コーヒーゼリーとシブーストのキャラメルマロンパフェ 内部
苦味の強いコーヒーゼリーが底全体に敷き詰められ、シブースト、マロンクリームと生クリームを載せたバニラアイス、刻んだ栗などが載せられています。
メインとなるシブーストは、フレックの「フリーカットケーキ りんごのシブースト」のようです。
使われているキャラメルソースは、どちらかと言えば苦味よりも甘味が強いもので、コーヒーゼリーの苦味と上手く味の対比がされていました。
散りばめられたキャラメルチップ、栗のコリっとした食感で、口当たりにも強弱が付けられています。
甘すぎず、苦すぎずのバランスが取れたパフェでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/12/10(金) 09:16:49|
  2. パフェ

【甘茶や彩】 イチゴとチーズケーキのパフェ

甘茶や彩の「イチゴとチーズケーキのパフェ」 ¥840
【甘茶や彩】 イチゴとチーズケーキのパフェ【甘茶や彩】 イチゴとチーズケーキのパフェ 内部
-------
『イチゴアイスとクリームチーズケーキがとにかくたっぷりのボリューム満点パフェです』
-------
名前と説明文から、大きめなカットのレアチーズケーキが中央に載っているようなパフェを想像していましたが、巨大な赤と白の山が目の前に現れて、思わず笑ってしまいそうになりました。
クリームチーズは粘り気が強く、重たいクリームで、味もそのまま濃厚なクリームチーズでした。
この重さを、イチゴアイスのさっぱりした風味、酸味が和らげてバランスを取っています。
内部にはバニラアイス、イチゴアイス、サクサク感がちゃんと残ったコーンフレークが入っています。
内部だけ見ると、普通のパフェですが、それを厚く覆う山が、強く個性を感じさせる構成のパフェでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/03/19(金) 10:15:50|
  2. パフェ

【甘茶や彩】 イチゴと抹茶の和風パフェ

甘茶や彩の「イチゴと抹茶の和風パフェ」 ¥787
【甘茶や彩】 イチゴと抹茶の和風パフェ

動画の元サイズ。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6g5v4f
-------
『人気定番となりました。
抹茶ゼリーやわらびもちも入ってさっぱりです。』

-------
写真左に使われているケーキは、「フリーカットケーキ レアーストロベリー」のようでした。
このケーキの味は強くありませんが、イチゴアイスの味は強めで、イチゴ自体の酸味も非常に強いものが使われていたため、はっきりしたイチゴ味が楽しめました。
底には大量に、ゆるゆるの仕上がりの抹茶ゼリーが入っています。
この上のコーンフレークの層のパリパリした食感と、喉越しの良いゼリーの対比が面白かったです。
ゼリーの苦味はそれほどではありませんが、量が多めなことと、抹茶のアイスの味がとても強いことから、イチゴ同様味がしっかりと楽しめました。
食べる前は抹茶とイチゴはミスマッチな気がしていましたが、違和感は全く感じない組み合わせに仕上がっていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/03/19(金) 10:15:35|
  2. パフェ

【甘茶や彩】 キャラメルムースとブラウニーのストロベリーパフェ

甘茶や彩の「キャラメルムースとブラウニーのストロベリーパフェ」 ¥787
【甘茶や彩】 キャラメルムースとブラウニーのストロベリーパフェ

動画の元サイズ。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6g5x04
-------
『イチゴアイスとキャラメルアイスの美味しい組み合わせです。』
-------
使われているケーキは「フリーカットケーキ キャラメル」と「フリーカットケーキ ブラウニー」のようでした。
キャラメルアイスは、お菓子のミルクキャラメルと同じような味の、甘さが強く濃厚なもので、すっきり味のイチゴアイス、ソース、イチゴがそれを押さえています。
全面にかけられたキャラメルソースの味も強めですが、グラスの底に濃厚なイチゴジャムが入っていたため、アイスだけでなく、ソースの味のバランスも上手く取られていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/03/19(金) 10:14:32|
  2. パフェ
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析