甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【甘茶や彩】 抹茶和菓子付き

甘茶や彩の「抹茶和菓子付き」
【甘茶や彩】 抹茶和菓子付き
添えられている和菓子はその都度変化するようです。
サラっとしていて、非常に強い香りと苦味を持った抹茶です。
甘味食べ放題中は、温かさと苦味のおかげで口直しとしてとても重宝します。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/11/07(木) 18:35:27|
  2. その他

【甘茶や彩】 2種のマロンクリームのチーズケーキプレート

甘茶や彩の「2種のマロンクリームのチーズケーキプレート」 ¥787
【甘茶や彩】 2種のマロンクリームのチーズケーキプレート
しっとりとした、甘味と濃さの強いチーズケーキの上に、それぞれ別のマロンクリームが絞られていました。
どちらも濃厚なので、チーズケーキの味に負けず、栗の風味を味わうことができました。
アイス2種も、別々のマロン味になっています。
手前側に添えられているのはフロマージュで、こちらはかなり強めな酸味のあるすっきり味でした。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/11/07(木) 18:34:46|
  2. その他

【甘茶や彩】 フレンチトーストモンブラン仕立て

甘茶や彩の「フレンチトーストモンブラン仕立て」 ¥840
【甘茶や彩】 フレンチトーストモンブラン仕立て
厚みのあるフレンチトーストは、卵は表面に軽くしみ込んでいる程度で、そこまで卵の風味は強くないのですが、ものすごいふわふわ食感でした。
甘く濃厚な2種のマロンクリームと、周囲にかけられているハチミツ、表面に付いたやや強めなシナモンの風味が、弱めな卵の風味とバランス良く組み合わさっていました。
添えられている生クリームはフレッシュで、滑らかでミルク風味が強く、甘味はかなり弱めに抑えられたものでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/11/07(木) 18:33:58|
  2. その他

【甘茶や彩】 かぼちゃのモンブラン

甘茶や彩の「かぼちゃのモンブラン」 ¥787
【甘茶や彩】 かぼちゃのモンブラン【甘茶や彩】 かぼちゃのモンブラン 断面
黒胡麻アイスとマロンアイスが添えられています。
かぼちゃのクリームの下はかぼちゃのケーキになっていました。
こちらのケーキはしっとり食感で、それほど強い味ではありませんでしたが、その代わりに上に載せられているかぼちゃのクリームがものすごい濃厚でした。
この粘り気が強く濃厚なかぼちゃのクリームが、上手く下のケーキに絡んで、全体に味の強弱を出していました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/11/07(木) 18:33:11|
  2. その他

【甘茶や彩】 こだわり和栗のモンブラン(2種のマロンアイス添え)

甘茶や彩の「こだわり和栗のモンブラン(2種のマロンアイス添え)」 ¥840
【甘茶や彩】 こだわり和栗のモンブラン(2種のマロンアイス添え)v【甘茶や彩】 こだわり和栗のモンブラン(2種のマロンアイス添え) 内部
チョコスポンジを使ったケーキの上に、和栗の味がとてもハッキリしたマロンクリームが絞られていました。
中に入っている生クリームは甘さが弱く、ミルクの味が強いものなので、栗の重たさを軽くしていました。
アイスの方は黄色い栗の味がするものと、洋栗のものの2種でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/11/07(木) 18:32:30|
  2. その他
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析