甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【一翠】 鳥DEATH串

一翠の「鳥DEATH串」 ¥580
【一翠】 鳥DEATH串

ぐるなびのページに料理のメニューが無くなってしまったため、今もあるかどうか分かりません。
見ての通り唐辛子が文字通り死ぬほどかけられた、もも肉の焼き鳥です。
この二本の焼き鳥を一人で食べきれば無料になるというチャレンジメニューでした。
はっきりいって、肉の味は分かりませんでした。
ただ火を噴くような辛さの刺激のみが口の中に残ります。
ちなみに、グラス3杯の水+そのグラスの氷全部+デザート3品追加で食べて、ようやく落ち着ける状態でした。
基本的に辛さは食べた直後よりも時間が経ってからの方が大きくなってくるので、間を置かずに口に入れてしまえば食べきるのは簡単です。
ただし、その後の口の中の状態を考えると甘いもの、飲み物を注文しなければいけないのは間違いありません。
この料理を無料にしても、結局他の追加注文でお店側は利益が出る、そんな上手いやり方のように思えました。
いろいろ盛り上がれることは間違いない品だと思います。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/06/17(火) 12:21:26|
  2. 居酒屋 肉料理 焼き鳥

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析