甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【カフェ・ラミル】 マロンシフォン

カフェ・ラミルの「マロンシフォン "Mallon Chiffon"」 1ピース ¥550 1ホール \7,700
【カフェ・ラミル】 マロンシフォン
-------
『しっとりしたマロンシフォン生地に国産栗を入れ、マロンクリームと生クリームで仕上げました。』
-------
写真はケーキバイキングで出されたものなので、普通に提供されるものの半分の量のようです。
紅茶シフォン」と同じで、生地自体に非常に強い栗の味が付いていました。
栗そのものも入っているので、モンブランよりも全体から感じられる栗の風味が強いくらいでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/09/10(土) 07:09:25|
  2. カフェ・ラミル

【カフェ・ラミル】 ニューヨークスタイルチーズケーキ

カフェ・ラミルの「ニューヨークスタイルチーズケーキ」 1ピース ¥600 1ホール \6,000
【カフェ・ラミル】 ニューヨークスタイルチーズケーキ
-------
『伝統的なニューヨークスタイルの、濃厚なベイクドチーズケーキです』
-------
土台の部分はしっとりしていて、ケーキ部分と食感が一体化していました。
チーズケーキは非常に密度が高く、硬めで重たい食感でした。
味は濃さ重視で、次いで弱めな甘味が感じられました。
他のケーキに比べると、わりと普通、という印象でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/09/10(土) 07:09:10|
  2. カフェ・ラミル

【カフェ・ラミル】 ミルフィーユ

カフェ・ラミルの「ミルフィーユ "Mille Feulle"」 1ピース ¥600 1ホール \3,600
ramiru-mirufiyu.jpg
-------
『パイ生地の間に、まろやかなクリームと苺がたっぷり ティータイムにおすすめです』
-------
写真はケーキバイキングで出されたものなので、半分にカットされています。
パイ生地は苦味が出ない程度の焼き加減で、ふんわりサクサクな食感でした。
クリームはディプロマットでしょうか…甘味抑えめで、ミルク、カスタードの味が同じくらいの強さで感じられました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/09/10(土) 07:08:53|
  2. カフェ・ラミル

【カフェ・ラミル】 ショコラバナーヌ

カフェ・ラミルの「ショコラバナーヌ "Chocolat Banane"」
 1ピース ¥650 1ホール ¥3,900
【カフェ・ラミル】 ショコラバナーヌ
-------
『チョコレートムースにバナナブリュレをサンドし上にバナナコンフィチュールをのせました』
-------
写真はケーキバイキングで出されたものなので、半分のサイズになっています。
バナナブリュレ部分は、酸味が強めで、バナナの味がかなりはっきりしていました。
チョコムースはとろみがあり、バナナの風味を消さない程度の苦味で、チョコ系にありがちなチョコの味ばかりが目立つ、ということのないように味のバランスが取られていました。
すっきりしたバナナ風味と、口溶けの良い食感のおかげで、チョコ系が苦手な私でも楽しむことができました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/09/10(土) 07:07:38|
  2. カフェ・ラミル

【カフェ・ラミル】 モンブラン

カフェ・ラミルの「モンブラン "Mont Blanc"」 1ピース ¥550 1ホール \5,500
【カフェ・ラミル】 モンブラン
-------
『アーモンドの香ばしい風味の生地にマロンクリームをふんだんにのせました』
-------
写真はバイキングで出されたものなので、通常の半分サイズです。
マロンクリームは、栗の味はあまり強くありませんが、洋酒や甘味なども弱めに付けられ、あっさりした味でした。
少し粘性のある生地は、非常に強いアーモンドの風味が付けられ、マロンクリームの味よりも強いくらいでした。
生地の味が全体を引っ張っている、ちょっと面白いモンブランでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/09/10(土) 07:07:13|
  2. カフェ・ラミル
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析