甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 芋シフォン

クラブハリエ(守山玻璃絵館)の「芋シフォン "Chiffon aux patates douces"」
【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 芋シフォン
ふわふわシフォンに、ダイスカットされ、火が通された、甘さがしっかりしたサツマイモがごろごろ入っています。
サツマイモは軟らかくなっているため、シフォン自体の軟らかい食感を阻害していません。
周囲のクリームはとてもミルク味が強くさっぱりしていて、甘さはサツマイモで補強していました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/09/06(日) 08:20:36|
  2. シフォンケーキ

【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 キャラメルシフォン

クラブハリエ(守山玻璃絵館)の「キャラメルシフォン ”Caramel chiffon”」
【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 キャラメルシフォン
ふんわり感がこの上無く強い、クラブハリエらしい仕上がりの生地に、わずかに苦味が感じられる、といった程度にカラメル風味が付いていました。
周囲のクリームもそれほど甘さは感じず、全体がかなり弱めな味のバランスで保たれているように感じました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/03/08(日) 09:33:41|
  2. シフォンケーキ

【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 オレンジシフォン

クラブハリエ(守山玻璃絵館)の「オレンジシフォン ”Orange chiffon”」
【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 オレンジシフォン【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 オレンジシフォン ホール

とても軟らかい、クラブハリエらしい仕上がりの食感があります。
生地についたオレンジの風味はかなり強めで、味、酸味共にちゃんと感じることが出来ます。
周囲に塗られたクリームは甘めで、オレンジの風味とのメリハリがしっかりした品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/07/05(土) 22:35:33|
  2. シフォンケーキ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析