甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ラ・モーラ】 バナナマフィン

ラ・モーラ(浦和ロイヤルパインズホテル)の「バナナマフィン」 ¥150
【ラ・モーラ】 バナナマフィン【ラ・モーラ】 バナナマフィン 断面
-------
『バナナが入ったマフィンです。』
-------
とてもふわふわしたマフィンに、少量のバナナの果肉が入っていました。
バナナの味はどうにか感じられる、といったくらいの弱さで、基本は生地の味でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/03/17(水) 09:38:29|
  2. スコーン・マフィン

【ラ・モーラ】 クランベリースコーン

ラ・モーラ(浦和ロイヤルパインズホテル)の「クランベリースコーン」
【ラ・モーラ】 クランベリースコーン
ところどころからヒリっとした酸味を感じますが、やはり粉っぽい感じの方が強く、単調な印象を受けてしまいます。
デザートブッフェでは、クリームたっぷりなトライフルなどと組み合わせて食べるのが良い気がします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/03/05(木) 21:31:22|
  2. スコーン・マフィン

【ラ・モーラ】 大納言スコーン

ラ・モーラ(浦和ロイヤルパインズホテル)の「大納言スコーン」
【ラ・モーラ】 大納言スコーン【ラ・モーラ】 大納言スコーン 断面

プレーンなスコーンに、大納言が入っています。
大粒の大納言は甘さが強めですが、やはり割合は多くないため、味の満足感よりは満腹感の方が満たされてしまう、という印象でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/07/10(木) 10:18:00|
  2. スコーン・マフィン

【ラ・モーラ】 レーズンスコーン

ラ・モーラ(浦和ロイヤルパインズホテル)の「レーズンスコーン」
【ラ・モーラ】 レーズンスコーン

ふわっとした、かなり軟らかい仕上がりのスコーンです。
ラ・モーラのケーキバイキングの「パン各種」コーナーに置かれていますが、同名の販売品と見た目がかなり違うように思えました。
生地の味は小麦粉の味そのまんま、という典型的なスコーンでした。
レーズンは酸味が強めでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/07/09(水) 22:32:36|
  2. スコーン・マフィン

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析