甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ヒルトン東京ベイ】 季節のフルーツタルト

ベイラウンジヒルトン東京ベイ)の「季節のフルーツタルト」
【ヒルトン東京ベイ】 季節のフルーツタルト
果物の下は、甘さ抑え目なカスタードクリームになっています。
土台のタルトは、補充のたびにふにゃふにゃした食感だったり、バリっとした硬さが残っていたりと、安定しない仕上がりです。
名前の通り、季節によって上の果物は変化するようです。
量が多く、それほど変わった点は見当たらないため、ケーキバイキング時は、胃に余裕があるか、他に食べたいものが無い場合以外は避けた方が良いかもしれません。
写真一枚目は、2008年10月のものです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/10/04(土) 09:22:06|
  2. ヒルトン東京ベイ 定番アイテム パイ・タルト

【ヒルトン東京ベイ】 リンツァータルト

ベイラウンジヒルトン東京ベイ)の「リンツァータルト ”linzer tart”」
【ヒルトン東京ベイ】 リンツァータルト【ヒルトン東京ベイ】 リンツァータルト ホール
タルトらしくない、全体がとてもしっとりと、水分量が多めな仕上がりになっていました。
サンドされているラズベリーのジャムは濃さが強く、やや酸味寄りの味でした。
黒けしが生地にかなりの割合で含まれているため、全体的には甘さが強めな印象でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/10/04(土) 09:13:20|
  2. ヒルトン東京ベイ 定番アイテム パイ・タルト

【ヒルトン東京ベイ】 レモンパイ

ベイラウンジヒルトン東京ベイ)の「レモンパイ ”Lemon pie”」
【ヒルトン東京ベイ】 レモンパイ【ヒルトン東京ベイ】 レモンパイ ホール

上部のメレンゲ風クリームはとても甘いのに対し、弾力があるレモンムースの部分はとても酸味と味が強く、メリハリのはっきりした品でした。
パイはバナナパイと同じで、硬めの仕上がりでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/07/12(土) 21:54:27|
  2. ヒルトン東京ベイ 定番アイテム パイ・タルト

【ヒルトン東京ベイ】 バナナパイ

ベイラウンジヒルトン東京ベイ)の「バナナパイ」
【ヒルトン東京ベイ】 バナナパイ

写真では色がわかりにくいですが、下はバナナムース、上は生クリームになっています。
土台のパイは硬めで、バナナムース部分だけならけっこうバナナの味が感じられましたが、この層が始めから持っている甘さと生クリームの甘さで、全体の中ではそこまで強くは感じませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/07/12(土) 21:46:27|
  2. ヒルトン東京ベイ 定番アイテム パイ・タルト

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析