甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ブランブリュン】 いちごミルクプリン

ブランブリュンの「いちごミルクプリン」 12個 ¥5,750
buranburyun-mirukupurinitigo.jpg
とても濃厚で、舌触りが滑らかなミルクプリンに、酸味と甘み、どちらも強めなイチゴソースがかかっていました。
冷凍品なので、解凍状態に注意が必要なデザートですが、味が強めですので、夏場は多少解凍が不十分な状態で食べるのもありかもしれません
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/03/22(木) 08:09:05|
  2. 未分類 プリン

【ホテルグランミラージュ】 ミラヴェールプリン

ホテルグランミラージュの「ミラヴェールプリン」
【ホテルグランミラージュ】 ミラヴェールプリン【ホテルグランミラージュ】 ミラヴェールプリン 内部
とろけるプリンの上に、カプチーノの泡のようなきめ細かい、滑らかな生クリームの層がありました。
とろとろ感が強く、生クリーム風味がベースなのですが、ちゃんと卵黄の味も感じられました。
甘味は弱く、いくらでも食べられてしまいそうなあっさり味のプリンで、かなり気に入りました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/07/31(日) 06:42:03|
  2. 未分類 プリン

【王様からのご褒美】 王様のレアチーズプリン

王様からのご褒美の「王様のレアチーズプリン」¥280
【王様からのご褒美】 王様のレアチーズプリン【王様からのご褒美】 王様のレアチーズプリン (2)
-------
『北海道産「リュクス」のクリームチーズを使用した口どけなめらかなレアチーズプリン。』
-------
「リュクス」を使ったクリームチーズは、ムースのようなとろとろの舌触りでした。
クリームチーズの味は濃い目で、レアチーズらしいきつい酸味は無く、やや強めな甘味の中に、淡く酸味が香り、刺激の弱い優しい口当たりを保っていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/11(日) 13:44:07|
  2. 未分類 プリン

【モロゾフ】 春のさくらんぼプリン

モロゾフの「春のさくらんぼプリン」¥210
【モロゾフ】 春のさくらんぼプリン【モロゾフ】 春のさくらんぼプリン(2)
ぷるぷるした食感はありがちで、プリンから伝わってくるさくらんぼの味は、カスタードプリン本来の味と、同じくらいの強さでした。
底に入ったチェリーピューレはプリンよりは味が濃いものの、全体にはっきりした味、という印象を与えるには至っていませんでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/04/02(金) 15:42:55|
  2. 未分類 プリン

【鎌倉小川軒】 鎌倉小川軒プリン

鎌倉小川軒の「鎌倉小川軒プリン」 ¥315
【鎌倉小川軒】 鎌倉小川軒プリン
那須の御養卵を使っているそうです。
舌触りはとても滑らかで、ぷるぷる感としっとり感、両方が感じられました。
卵黄の味が非常にさっぱりしているため、濃厚な感じでは無く、バニラ香料の香りが、若干強く感じられました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/05/19(火) 13:21:23|
  2. 未分類 プリン
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析