甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【お菓子の家 モンブラン】 ジャルダン

お菓子の家 モンブランの「ジャルダン」 ¥350
【お菓子の家 モンブラン】 ジャルダン
-------
『なめらかな抹茶のクリームと柚子のムース』
-------
抹茶はべっとりしたババロアのような状態で、苦味はかなり抑えられ、香りだけが強く残る、ちょっと珍しい味でした。
柚子のムースは刺激を感じるほど、強めな酸味があり、風味もかなり強めでした。
このムースの下に、厚みがあり、硬いホワイトチョコの層があり、一瞬ここが器の底かと思いましたが、ここを突き破ると、ようやく最下層のミカンのゼリーに辿り着きます。
この部分はどろどろした状態で、濃い味がしましたが、酸味はかなり弱く、全体の口直しとして最後のまとめをしていました。
上から下までの構成が良く考えられた、非常に完成度の高いデザートだったと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/06(火) 09:29:10|
  2. カップデザート

【お菓子の家 モンブラン】 マンゴープリン

お菓子の家 モンブランの「マンゴープリン」 ¥340
【お菓子の家 モンブラン】 マンゴープリン
-------
『トロピカルな南国のお味のプリンです』
-------
重たいクリーム状のプリンで、甘味や酸味はあまり感じず、マンゴーの濃い味だけが目立っていました。
果肉のマンゴーが、全体に酸味を補っていますが、すっきりした印象には至っていませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/06(火) 09:28:44|
  2. カップデザート

【お菓子の家 モンブラン】 メープルプリン

お菓子の家 モンブランの「メープルプリン」 ¥250
【お菓子の家 モンブラン】 メープルプリン
-------
『メープル味のなめらかプリンです』
-------
蓋になっている生クリームは、甘さ控えめで滑らかな仕上がりでした。
メープルプリンの部分は、とろとろしたクリーム状で、喉の奥にいつまでも残り続けるような強い甘味と香りがありました。
この強い味を、上のクリームで和らげているようです。
重たい味なのですが、香り付け、という感じではなく、本当にメープルの味を楽しめるデザートはあまり無いので、個人的には気に入ったプリンでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/05(月) 20:30:16|
  2. カップデザート

【お菓子の家 モンブラン】 プリンアラモード

お菓子の家 モンブランの「プリンアラモード」 ¥340
【お菓子の家 モンブラン】 プリンアラモード【お菓子の家 モンブラン】 プリンアラモード 内部
-------
『プリンと季節のフルーツの組合せ』
-------
プリンは硬めの仕上がりで、甘さ、濃さ共にやや強めでした。
フルーツの量の多さが特徴的な品に思えます。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/07/29(火) 20:09:25|
  2. カップデザート

【お菓子の家 モンブラン】 アジアンデザート

お菓子の家 モンブランの「アジアンデザート」 ¥320
【お菓子の家 モンブラン】 アジアンデザート
-------
『杏仁豆腐とマンゴープリンのハーモニー』
-------
2007年は「アジアンゼリー」という名称で、杏仁豆腐の上にもドーム状のマンゴープリンが乗っていました。
杏仁豆腐は甘さ、濃さ共に弱く、あまり味の存在感はありませんでした。
マンゴープリンは酸味はほとんどありませんが、わりと濃さがあり、甘さもそれほど強くないため、あっさりした印象でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/07/29(火) 20:07:41|
  2. カップデザート
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析