甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【お菓子の家 モンブラン】 プランタン

お菓子の家 モンブランの「プランタン」 ¥340
【お菓子の家 モンブラン】 プランタン【お菓子の家 モンブラン】 プランタン 断面
-------
『はちみつとナッツのムースです』
-------
一見するとベリー系のムースのようですが、はちみつを使った、ヌガーのようなムースの中に、ベリーのジャムを組み合わせたデザートでした。
土台は、ふにゃふにゃのシャルロットでした。
ハート型の可愛らしい形から、なんとなく優しい味を想像してしまいがちですが、メインのはちみつムースの甘さが非常に強く、ベリージャムの酸味を完全に打ち消していて、チョコ系の重たいデザートに匹敵するほどの、甘く重たいケーキでした。
甘さだけでなく、はちみつの濃厚な味もしっかりしているため、はちみつたっぷりのお菓子が好きな方には、相性が良さそうな品です。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/06(火) 09:29:23|
  2. その他デザート

【お菓子の家 モンブラン】 シャルロット

お菓子の家 モンブランの「シャルロット」 ¥350
【お菓子の家 モンブラン】 シャルロット【お菓子の家 モンブラン】 シャルロット 断面
-------
『洋なしのムースです』
-------
ふにゃっとしたシャルロット生地で、洋梨のムースをサンドしています。
ラ・フランスの特徴のある苦味、風味がかなり強く残ったムースで、果肉も中に入っていました。
ちょっとクセのある味だったと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/06(火) 09:28:55|
  2. その他デザート

【お菓子の家 モンブラン】 アルカザール

お菓子の家 モンブランの「アルカザール」 ¥320
【お菓子の家 モンブラン】 アルカザール
-------
『皮付きのヘーゼルナッツの香ばしさとドライいちごの爽やかな酸味です』
-------
土台は硬めなパイで、甘めで濃厚なヘーゼルナッツのしっとりした生地の下部に、ジャムのようになったドライいちごの層がありました。
苺の部分はあまり酸っぱくないため、ヘーゼルナッツ風味に対してのわずかなアクセント、程度の役割にとどまっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/06(火) 09:28:32|
  2. その他デザート

【お菓子の家 モンブラン】 キャフェ

お菓子の家 モンブランの「キャフェ」 ¥320
【お菓子の家 モンブラン】 キャフェ
-------
『コーヒーのムースとコーヒー味のスポンジケーキ』
-------
かなりしっかりとスポンジにコーヒーが染みこんでいました。
苦味が強いコーヒーが使われているようで、ムース、スポンジ、どちらも非常に強い苦味が感じられました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/07/28(火) 10:15:53|
  2. その他デザート

【お菓子の家 モンブラン】 柚子とグリンティー

お菓子の家 モンブランの「柚子とグリンティー」 ¥330
【お菓子の家 モンブラン】 柚子とグリンティー【お菓子の家 モンブラン】 柚子とグリンティー 断面
-------
『ほのかな柚子の香りと抹茶のコラボ』
-------
土台はサブレになっていました。
大納言、ムースから感じられる甘さが強めですが、柚子の香りもとても強く、甘さを香りで中和していました。
中央の抹茶は、風味が他の部分の味に埋もれていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/07/27(月) 22:06:02|
  2. その他デザート
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析