甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【バンボシュール】 抹茶と栗のパイシュー

バンボシュールの「抹茶と栗のパイシュー」 ¥360
【バンボシュール】 抹茶と栗のパイシュー【バンボシュール】 抹茶と栗のパイシュー 内部
2011年4月の訪問時に、「本日限定」という表示の、手書きの名札の商品でした。
抹茶クリームの下に、これよりも色が濃い抹茶ムース、餡子が入っていました。
抹茶の味は弱めで、餡子の甘味や、栗の味がメインとなっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/04/30(土) 06:03:58|
  2. バンボシュール

【バンボシュール】 ほほ笑みベイクドチーズケーキ

バンボシュールの「ほほ笑みベイクドチーズケーキ」 ¥340
【バンボシュール】 ほほ笑みベイクドチーズケーキ
粘りっこく、甘いチーズケーキでした。
土台のチョコ生地もしっとり軟らかめで、チョコの味よりもバターの味が強く、全体がまろやかな味でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/04/30(土) 06:03:38|
  2. バンボシュール

【バンボシュール】 苺とチーズのムース

バンボシュールの「苺とチーズのムース」 ¥400
【バンボシュール】 苺とチーズのムース
レアチーズは強力な酸味、苺もやや強めな酸味があり、とても爽やかな後味のケーキでした。
味もはっきりしていたので、個人的にかなり気に入った品です。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/04/30(土) 06:03:01|
  2. バンボシュール

【バンボシュール】 ストロベリーショコラ

バンボシュールの「ストロベリーショコラ」 ¥480
【バンボシュール】 ストロベリーショコラ【バンボシュール】 ストロベリーショコラ 断面
とろとろのクリーム状のチョコムース、イチゴムースを組み合わせたケーキです。
チョコの苦味は弱めで、あっさりした味でした。
イチゴムースの味はそれほど強くないのですが、中に入った苺ジャムの甘味、味が強いため、全体的には苺味がチョコに勝っていました。
見た目とは裏腹に、意外と軽めな品です。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/04/30(土) 06:02:32|
  2. バンボシュール

【バンボシュール】 桜のモンブラン

バンボシュールの「桜のモンブラン」 ¥420
【バンボシュール】 桜のモンブラン【バンボシュール】 桜のモンブラン 断面
土台は黒胡麻を使ったチュイルで、非常に強い黒胡麻の味がしました。
桜のムース、求肥、桜風味を付けた生クリームなど、桜尽くしの構成で、桜の葉の香りがさらに桜風味を強めています。
全体から優しい甘味と桜の香りが楽しめる、まとまりの良いモンブランでした。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/04/30(土) 06:01:54|
  2. バンボシュール
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析