甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【サンマルクカフェ】 びっくりタマゴ

サンマルクカフェの「びっくりタマゴ」 ¥160
【サンマルクカフェ】 びっくりタマゴ
非常に軽い、サンマルクカフェお得意のクロワッサンの生地に、マヨネーズでしっかり味付けしたタマゴサラダを載せたデニッシュです。
ボロボロ崩れてくるのが難点ですが、味がはっきりしていて、ボリューム感もそれなりにあります。
軽く朝食を済ませたい人には、良さそうな品です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/10/06(火) 10:11:51|
  2. サンマルクカフェ

【サンマルクカフェ】 クロワッサンフランク

サンマルクカフェの「クロワッサンフランク」 ¥210
【サンマルクカフェ】 クロワッサンフランク
クロワッサンはかなりしっとりしていたため、普通のバターロールのような印象を受けましたが、生地のバター風味は普通のものよりもかなり強い気がしました。
ソーセージはやや塩気が強めでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/06/21(日) 09:39:02|
  2. サンマルクカフェ

【サンマルクカフェ】 カリカリゴマチーズ

サンマルクカフェの「カリカリゴマチーズ」 ¥110
【サンマルクカフェ】 カリカリゴマチーズ
胡麻を含んだ平べったいパンに、チーズをのせて焼き上げたパンです。
お煎餅を少し膨らませたような生地は、カリカリではなく、薄めのパンピザの生地のような、少しだけもっちりした食感が残っていました。
対して、上部のチーズ部分は名前の通りカリカリの仕上がりになっています。
胡麻の味、チーズの味どちらもかなり強めです。
主食にするにはあまりに物足りませんが、値段が手頃なおやつとしてはありな品だと思います。
性質上、なるべくなら焼き立ての瞬間を選びたい品です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/12/04(木) 16:05:42|
  2. サンマルクカフェ

【サンマルクカフェ】 マンゴーココナッツチョコクロ

サンマルクカフェの「マンゴーココナッツチョコクロ」 ¥170
【サンマルクカフェ】 マンゴーココナッツチョコクロ【サンマルクカフェ】 マンゴーココナッツチョコクロ 内部
外側のクロワッサン部分は少し時間を置いてしまったため、しっとりしていましたが、バター風味がわりと豊かに感じられました。
中のクリームは、強い甘さのホワイトチョコにマンゴーの酸味を加えたような感じで、食べる部分によって甘さを強く感じたり、酸味を強く感じたりと、味にムラがあるという印象でした。
ココナッツの風味は良く分からず、本当に普通のホワイトチョコのように思えました。
個人的には苦手な味ではありませんが、もう一人の食べた人いわく、
「どっちつかずで気持ち悪い」
と、取り付く島も無い評価でした。
確かに、好みは分かれそうな味かもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/08/08(金) 20:21:49|
  2. サンマルクカフェ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析