甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【レパコ】 洋ナシパイ

レパコ(REPACO)の「洋ナシパイ」
【レパコ】 洋ナシパイ【レパコ】 洋ナシパイ ホール
バリっとした薄焼きの硬めなパイに、洋酒がわずかに利かされている洋梨がたくさん乗っていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/05/24(日) 08:16:12|
  2. レパコ パイ

【レパコ】 フルーツパイ

レパコ(REPACO)の「フルーツパイ」
【レパコ】 フルーツパイ【レパコ】 フルーツパイ ホール
今までのパイと違い、上面部分は生クリームがなく、果物のみの層になっています。
果物は酸味が強めなものが揃えられ、味がどれもしっかりしていたため、かなりさっぱりした味わいでした。
【レパコ】 フルーツパイ(2)
こちらは「ブラッセリー レパコガーデン」で登場したものです。
写真では分かり難いですが、果物部分がゼリーで固められていました。
ゼリーの味はほとんど無いため、全体の味の印象は変わりません。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/08/09(土) 08:38:58|
  2. レパコ パイ

【レパコ】 バナナパイ

レパコ(REPACO)の「バナナパイ」
【レパコ】 バナナパイ【レパコ】 バナナパイ ホール
サクサクした、少し厚みのあるパイにカスタードクリーム、バナナ、生クリームを組み合わせ、上面にマンゴー風味のザラメ糖を散らした品です。
バナナ自体の味が強いのか、あるいはクリームにバナナが含まれていたのかもしれませんが、かなり強めなバナナの風味が感じられました。
全体的に、甘さが強めな印象を受けました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/08/09(土) 08:30:08|
  2. レパコ パイ

【レパコ】 苺とパイナップルのパイ

レパコ(REPACO)の「苺とパイナップルのパイ」
【レパコ】 苺とパイナップルのパイ【レパコ】 苺とパイナップルのパイ ホール
サクサクした、少し厚みのあるパイにカスタードクリーム、パイン、生クリームを組み合わせた品でした。
クリームは標準的な甘さを持っているのですが、苺の酸味がはっきりしていたため、わりとさっぱりした印象でした。
【レパコ】 苺とパイナップルのパイ
こちらは、2008年8月「ピッツェリア イル ジャルディーノ」のケーキバイキング時に登場したものです。
苺の総量が減っている代わりに、苺風味のザラメ糖が散らされ、全体の印象をやや甘さ寄りの方向にしていました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/08/09(土) 08:20:41|
  2. レパコ パイ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析