甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【山崎製パン×まどか☆マギカ】 キュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパン

山崎製パンの「キュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパン」 ¥135 350kcal
【×まどか☆マギカ】 キュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパン【山崎製パン×まどか☆マギカ】 キュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパン 中身
ローソンとまどか☆マギカのコラボレーション商品で、2012/7/31~の限定販売です。
商品についてるシリアルコードを入力すると、魔法少女まどかマギカ オンラインで使用できるスキルカードが入手できます。
中身は普通の白い丸いパンで、底の部分だけちょっと硬くなっています。
パン自体にマーガリンの味がけっこう強めについていて、中にとても甘いブルーベリジャムとホイップクリームがサンドされていました。
普通のお菓子パンの味ですね。さすが山崎製パンです。ハズレはありません。
一個あたり350kcalゆえ、スキルカード目当てに食べすぎると、体重計に乗った時にソウルジェムが一気に濁ります。多分。
…ああ、それが目的ですか。さすが極悪インキュベーター。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/07/31(火) 11:56:53|
  2. 未分類 パン

【たま家】 チョコクロワッサン

美味しい夢工房 たま家の「チョコクロワッサン」 ¥200
【たま家】 チョコクロワッサン【たま家】 チョコクロワッサン 断面
-------
『サクサク生地のクロワッサンにチョコレートとヘーゼルナッツの特製フィリングを包み込みました。』
-------
表面はサクサク、中はもっちりの生地に、チョコレートとヘーゼルナッツを混ぜたフィリングが入ってます。
チョコの甘味、ヘーゼルナッツのほろ苦さがほぼ半々くらいの割合で感じられました。
チョコだけのものより甘さが弱く、味わい豊かで個性が出ていたと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/05/21(月) 07:48:58|
  2. 未分類 パン

【ヤマザキ製パン】 北海道チーズ蒸しケーキ

ヤマザキ製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」 ¥115
yamazaki-hokkaidoumusitizukeki.jpg
中央の北海道の模様がまず目につくパンです。
北海道チェダーチーズを使った生地は、ふわっとした仕上がりでとても優しい食感でした。
チーズの味、というよりは甘味が強いのですが、ケーキバイキングなどで出てくるようなスフレチーズよりも味がしっかりしていて、ケーキらしさはこちらの方が上、と思えるくらいの品質を持っています。
値段も安めなわりに満足感が高く、長年売られている人気商品なのが頷ける品です。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/01/14(土) 05:42:34|
  2. 未分類 パン

【?】 あんこのデニッシュ

?の「あんこのデニッシュ」
あんこのデニッシュあんこのデニッシュ 断面
クロワッサン風のカリっと軽い、バター風味の強い生地の中に、あんこが少量入ったパンです。
餡の位置に偏りがあり、量が少ないので、全体のバランスはあまり良くない気がしました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/27(火) 09:30:42|
  2. 未分類 パン

【サンルートプラザ東京】 桜あんぱん

サンルートプラザ東京の「桜あんぱん」 ¥140
【サンルートプラザ東京】 桜あんぱん【サンルートプラザ東京】 桜あんぱん 断面
パン自体が桜の花びらの形をしたあんぱんです。
軽くふわっとしたパンの中に、甘さがかなり控えめな、ぼろっと固まった感じの餡子が入っていました。
中央の桜の花の塩漬けは、かなり味は弱めでした。
味も食感も軽めなので、おやつに丁度良さそうな品です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/03/10(水) 09:48:27|
  2. 未分類 パン
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析