甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【LAPI】 モンブランタルト

LAPIの「モンブランタルト」 ¥380
【LAPI】 モンブランタルト【LAPI】 モンブランタルト 断面
-------
『サクサクのタルトに甘いモンブランクリームがたっぷり』
-------
ちょっと固めな土台に生クリーム、マロンクリーム、上とクリームの中に栗半分ずつ、という構成になってます。
マロンクリームは洋酒の味と甘さが強いもので、見ての通り量も多いので、このクリームの味が強く目立っていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2016/09/20(火) 04:43:09|
  2. 未分類 その他洋菓子

【スイートガーデン】 ぽにょぽにょぽんにょ(ミルククリーム)

スイートガーデンの「ぽにょぽにょぽんにょ(ミルククリーム)」 ¥108
【スイートガーデン】 ぽにょぽにょぽんにょ(ミルククリーム)【スイートガーデン】 ぽにょぽにょぽんにょ(ミルククリーム) 断面
-------
『もちもちっとした生地の中に、ミルクカスタークリームをたっぷり詰めました。“ぽにょぽにょ”ってこういう意味なんだと感じられる新食感のシュークリームです。 』
-------
ものすごいもちもち食感の強い生地の中に、あっさり味のミルククリームが詰められていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2016/04/14(木) 15:46:14|
  2. 未分類 その他洋菓子

【フレデリック・カッセル】 ジヴァラ

フレデリック・カッセルの「ジヴァラ」
【フレデリック・カッセル】 ジヴァラ【フレデリック・カッセル】 ジヴァラ 断面
軽めなチョコのムースと濃厚なナッツのムース、中央にブリュレが入ったケーキでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/10/01(水) 03:55:18|
  2. 未分類 その他洋菓子

【フレデリック・カッセル】 モンブラン

フレデリック・カッセルの「モンブラン」
【フレデリック・カッセル】 モンブラン【フレデリック・カッセル】 モンブラン 断面
軟らかめな土台に、たっぷりの生クリーム、周囲にマロンクリーム、という構成になっています。
栗のクリームは濃厚なのですが、非常にあっさりしたクリームが中心となり、更にカシスのジュレの酸味が強めなので、全体が非常にあっさりした味の珍しいモンブランになってました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/10/01(水) 03:53:14|
  2. 未分類 その他洋菓子

【ミラベル】 ソレイユ・チーズ

ミラベルの「ソレイユ・チーズ」 ¥130
【ミラベル】 ソレイユ・チーズ【ミラベル】 ソレイユ・チーズ 断面
-------
『きめ細かいフワフワ生地に口溶けの良いチーズクリームをサンド』
-------
ブッセよりも気持ち食感のしっかりした、やわらかいどら焼きみたいな食感の生地の中に、味が強く、酸味や甘味は弱いチーズのクリームが挟まれていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/09/20(金) 04:35:21|
  2. 未分類 その他洋菓子
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析