甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ポニー菓子店】 プリンアラモード

ポニー菓子店の「プリンアラモード」 ¥346
【ポニー菓子店】 プリンアラモード
プリンの部分は「プリン」と全く同じで、生クリーム、果物が上に載っていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/05/29(木) 15:48:18|
  2. ポニー菓子店 プリン

【ポニー菓子店】 プリン

ポニー菓子店の「プリン」 ¥205
【ポニー菓子店】 プリン
上は練乳を使ったと思われる、非常に甘いミルクプリンでした。
メインのプリンはとろとろで濃厚な味ですが、底に入っているカラメルが甘めなので、上下の甘さで全体の甘味がかなり強く感じられました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/05/29(木) 15:31:40|
  2. ポニー菓子店 プリン

【ポニー菓子店】 パンプキンプリン

ポニー菓子店の「パンプキンプリン」 ¥360
【ポニー菓子店】 パンプキンプリン【ポニー菓子店】 パンプキンプリン 内部
2007年に登場していた「パンププリン」の値段の倍になっています。
下が硬めなカボチャプリンなのは同じですが、中央にさらにカボチャのクリームが添えられ、カボチャの味の濃密さが一層ましていました。
プリン、というよりもカボチャそのもの、という印象のとても重たい品でした。
pony-panpupurin3.jpg
こちらは2014年10月訪問時のものです。
容器がハロウィン使用になっていて、カボチャの果肉が上に載せられていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/11/08(火) 19:18:45|
  2. ポニー菓子店 プリン

【ポニー菓子店】 いちごの焼きプリン

ポニー菓子店の「いちごの焼きプリン」 ¥189
【ポニー菓子店】 いちごの焼きプリン
ババロアのようにもちもちしたプリンは、イチゴの風味がとても強く、果肉がそのまま入っていてるので、味の強さがさらに補強されていました。
クリームはさっぱりとした甘さ控えめなものなので、イチゴの味を存分に楽しめるプリンでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/04/15(水) 09:49:43|
  2. ポニー菓子店 プリン

【ポニー菓子店】 メイプルプリン

ポニー菓子店の「メイプルプリン」 ¥210
【ポニー菓子店】 メイプルプリン
メイプルの苦味がほんのり感じられるクリームで、非常になめらかな口当たりでした。
下のカラメルソースはサラサラで、甘めなごく普通のもののようでした。
いちばん上は生クリームになっています。
一般的に「プリン」といって想像できる味は、とろけるプリンよりもこちらの方が近い印象でした。
【ポニー菓子店】 メイプルプリン(2)【ポニー菓子店】 メイプルプリン(2) 内部
2008年9月末には、透明なガラス容器からこちらの容器に変わっていました。
味や構成に変化はありませんでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/09/30(火) 11:05:52|
  2. ポニー菓子店 プリン
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析