甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ガトウ専科】 モンブラン

ガトウ専科の「モンブラン」 ¥346
【ガトウ専科】 モンブラン【ガトウ専科】 モンブラン 断面
-------
『「ほろほろ」柔らかなおいしい黄栗の食感と、たっぷりのクレームパティシエール、アクセントのラム酒ガコワーズ、マロンたっぷりモンブランクリーム。』
-------
マロンクリームの洋酒の味は弱めですが、ラム酒のダクワーズのおかげで、全体から感じる洋酒の香りはやや強めでした。
洋栗のマロンクリームは、濃厚ではありませんが、甘味は弱めで、風味がちゃんと感じられるくらいの味の強さでした。
クレームパティシエールは卵風味がやや強く、これも甘味は抑えられていました。
洋酒の風味と、栗の味のバランスが良いモンブランだったと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/07/14(木) 07:47:22|
  2. ガトウ専科

【ガトウ専科】 枝豆プリン

ガトウ専科の「枝豆プリン」 ¥250
【ガトウ専科】 枝豆プリン
-------
『新潟県 黒埼産の枝豆を使ったオリジナルプリン。季節限定です。』
-------
上が生クリーム、下が茶色と黄土色の中間のような色をした、枝豆プリンになっています。
塩味も強く、まさに枝豆の味をしたプリンでした。
不思議とクリームとの相性が良く、たっぷり使われたクリームのおかげで、ちゃんとデザートとして仕上がっている面白い品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/07/14(木) 07:46:17|
  2. ガトウ専科

【ガトウ専科】 佐藤錦のモンブラン

ガトウ専科の「佐藤錦のモンブラン」 ¥380
【ガトウ専科】 佐藤錦のモンブラン【ガトウ専科】 佐藤錦のモンブラン 断面
-------
『さくらんぼの王様「佐藤錦」を使った、さくらんぼのモンブランです。』
-------
スポンジ土台にチョコクリームを載せ、周囲を佐藤錦を使ったさくらんぼのクリームで覆ったモンブランです。
チョコクリームの中には、佐藤錦が一粒が入っていました。
クリーム自体の口当たりがとても滑らかなのですが、そのクリームが大半を占める構成なので、全体がとろっとした口当たりになっています。
チョコクリームは苦味は弱く、マイルドな味で、佐藤錦の味を殺さないように上手く調整されていました。たっぷり絞られた佐藤錦のクリームも、甘味は弱めで、風味が重視された優しい味でした。
食感、味、どちらのまとまりも良く、非常に満足感の高い品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/07/14(木) 07:45:31|
  2. ガトウ専科

【ガトウ専科】 珈琲ゼリー

ガトウ専科の「珈琲ゼリー」 ¥210
【ガトウ専科】 珈琲ゼリー
-------
『時間をかけてじっくり抽出した、本格的な水だしコーヒーゼリーです。』
-------
かなりゆるゆるの仕上がりのゼリーで、苦味は弱く、香りが強めに出ていました。
上にかぶせられたクリームは、カプチーノの泡のような、非常になめらかなもので、甘味と風味を楽しめました。
ゼリーがすっきりしている分、全体がマイルドで小さなお子さんでも楽しめそうな品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/07/14(木) 07:44:44|
  2. ガトウ専科

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析