甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【イー オリエンタル バンケット】 シナモンとクリームのタルト

イー オリエンタル バンケットの「シナモンとクリームのタルト」 
【イー オリエンタル バンケット】 シナモンとクリームのタルト【イー オリエンタル バンケット】 シナモンとクリームのタルト 断面
デザートブッフェイベントで登場したものなので、正式名称は不明です。
しなっとした器の中には、シナモン風味が強くついた生地が入っていて、その上にカスタードクリーム、周囲を生クリーム、という構成でした。
クリーム2種の甘味はどちらもかなり控えめで、生地のシナモン風味が程良く楽しめました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/03/12(月) 07:49:12|
  2. 未分類 タルト

【パティスリー228】 桃のタルト

パティスリー228の「桃のタルト」 ¥450
【パティスリー228】 桃のタルト【パティスリー228】 桃のタルト 断面
土台はパイタルトになっていて、その上にカスタードクリーム、桃、生クリームという構成でした。
カスタードはものすごく強い甘さが感じられましたが、生クリームはそれとは逆に、甘さが無いフレッシュなものが使われていました。
特筆すべきは、半分にカットされた桃の部分です。
他の部分は、この桃を引き立たせるための脇役と言っても過言ではありません。
ケーキというよりは、ほんの少しだけ手が加えられた果物、という印象の品でした。
余談ですが、このお店はどうやら不二家と何か関係があるそうです。
店名の「228」は、確かに「ふ(2)じ(2)や(8)」と読めますね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

パティスリー228 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/11/15(土) 16:12:03|
  2. 未分類 タルト

【スイーツ・パティスリー】 ブリュレ・タルト

スイーツ・パティスリーの「ブリュレ・タルト」 (¥3,150)
【スイーツ・パティスリー】 ブリュレ・タルト
土台はザクザクした食感のタルトで、やや焦げ味が強く、バター風味が次いで感じられました。
上のブリュレは本当にとろとろの状態で、かなり強めな甘さがあり、濃厚な味でした。
フランボワーズと苺のジャムの層も、やはり濃厚で甘酸っぱさが強く、全体の強い甘味の中に、酸味のアクセントを持たせていました。
写真は、「バリューコマースEXPO 2008開催記念 Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会」で出たときのものです。
この試食会で、いちばん気に入ったのはこの品でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/10/09(木) 20:51:55|
  2. 未分類 タルト

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析