甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【不二家】 大学いものモンブラン

不二家の「大学いものモンブラン」 ¥350
【不二家】 大学いものモンブラン【不二家】 大学いものモンブラン 断面
-------
『甘じょっぱいソースをしのばせた、ふんわりモンブランスポンジに、醤油蜜クリームと鳴門金時芋ペーストを絞りました。
その上に大学芋を飾りました。』

-------
鳴門金時のペーストの甘味、濃さが非常に強く、まさに薩摩芋、という感じの味が楽しめました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2017/10/19(木) 10:02:57|
  2. 不二家 プティガトー モンブラン

【不二家】 さくらのモンブラン

不二家の「さくらのモンブラン」 ¥291
【不二家】 さくらのモンブラン【不二家】 さくらのモンブラン 断面
-------
『さくらの葉きざみを入れて焼き上げたスポンジと、なめらかな口溶けのさくらクリーム、春の香りいっぱいのモンブランです。』
-------
クリームはかなり甘めですが、意外と桜の風味は強く、生地からも桜風味がちゃんと感じられるので、全体から桜の香りを楽しめるモンブランとなっていました。
hujiya-sakuramonburan3.jpghujiya-sakuramonburan4.jpg
-------
¥290
『香り豊かなさくらクリームをほろ苦い抹茶スポンジとほのかな塩味の雪塩入り小豆クリームが引き立てます』
-------
こちらは2016年に出たものです。
下の生地が抹茶に変わりました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/03/10(火) 12:44:18|
  2. 不二家 プティガトー モンブラン

【不二家】 熊本和栗のモンブラン

不二家の「熊本和栗のモンブラン」 ¥432
【不二家】 熊本和栗のモンブラン【不二家】 熊本和栗のモンブラン 断面
-------
『深い味わいの和栗を楽しむ贅沢モンブラン』
-------
ちょっと硬めなロールケーキ土台に、シャンティークリーム、熊本県産丹沢栗のクリーム、という構成になってます。
超濃厚、というわけではありませんが、和栗らしい味をしっかりと楽しむことができ、不二家のケーキの中ではわりと満足度の高い品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/12/19(金) 20:38:13|
  2. 不二家 プティガトー モンブラン

【不二家】 不二家モンブラン

不二家の「不二家モンブラン」 ¥300
【不二家】 不二家モンブラン
-------
『栗の風味豊かでやわらかなマロンクリーム
自慢の一品です』

-------
以前の「まろやかマロンモンブラン」と同じ構成ですが、中央のシャンテリークリーム、マロンクリーム共に量が減っているように見えます。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/12/19(金) 20:13:41|
  2. 不二家 プティガトー モンブラン

【不二家】 Wクリームモンブラン

不二家の「Wクリームモンブラン」 ¥388
【不二家】 Wクリームモンブラン
-------
『2種類のマロンクリームが楽しめるモンブラン』
-------
渋皮栗と洋栗のマロンクリームを組み合わせたモンブランです。
特に渋皮栗の部分の味が強めでした。
【不二家】 Wクリームモンブラン
こちらは2016年に登場していたものです。
値段は同じですが、以前のよりクリームが大幅増量になり、栗のクリームの味がより強く楽しめるようになってました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/08/19(火) 14:14:36|
  2. 不二家 プティガトー モンブラン
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析