甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【洋菓子のカトレア】 グレープフルーツゼリー

洋菓子のカトレアの「グレープフルーツゼリー」 ¥???
【洋菓子のカトレア】 グレープフルーツゼリー
名札が無かったので何か尋ねたところ、グレープフルーツのゼリーという返答でした。
ピンクグレープフルーツだと思いますが、苦味はかなり弱めで、酸味は若干強めでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ゼリー - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/08/01(日) 09:04:03|
  2. 洋菓子のカトレア カップデザート

【洋菓子のカトレア】 コーヒーゼリー

洋菓子のカトレアの「コーヒーゼリー」 ¥315
【洋菓子のカトレア】 コーヒーゼリー
-------
『ぷるぷるつるんのコーヒーゼリー。』
-------
下は硬めなミルクのババロアの層になっていました。
コーヒーゼリー自体の苦味はやや抑えめで、さらにコーヒーゼリーの合間に透明なクラッシュゼリーが混じっているため、全体の苦味は弱く、あっさり味のコーヒーゼリーでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/08/01(日) 09:03:45|
  2. 洋菓子のカトレア カップデザート

【洋菓子のカトレア】 マンゴープリン

洋菓子のカトレアの「マンゴープリン」 ¥357
【洋菓子のカトレア】 マンゴープリン【洋菓子のカトレア】 マンゴープリン 内部
-------
『なめらかな口当たりのマンゴープリンに旬のフルーツを添えました。』
-------
プリンというよりは、べっとりしたムースのような仕上がりで、甘く濃厚な味でした。
底とムースの内側にあるスポンジや、周囲を覆うゼリーのおかげで、重たさはかなり軽減され、全体で上手くバランスを取っている品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/08/01(日) 09:02:32|
  2. 洋菓子のカトレア カップデザート

【洋菓子のカトレア】 京卵のこだわりプリン

洋菓子のカトレアの「京卵のこだわりプリン」 ¥210
【洋菓子のカトレア】 京卵のこだわりプリン【洋菓子のカトレア】 京卵のこだわりプリン 逆
ショーケースでは、二枚目の写真のように逆向きに置かれていました。
京都の地鶏卵と美山牛乳から作ったプリンだそうです。
弾力がとても強いプリンで、卵黄の味の濃さがかなり印象的でした。
甘さは抑え目で、濃厚な味のわりにはさっぱりした後味で、とても食べやすい品でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/11/16(日) 08:30:09|
  2. 洋菓子のカトレア カップデザート

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析