甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ケーキマニア】 うぐいすの雫

CAKE MANIA(ケーキマニア)の「うぐいすの雫」 ¥450
【ケーキマニア】 うぐいすの雫
-------
『宇治抹茶を贅沢に使った抹茶が薫る逸品です。大納言も魅力の和風テイスト。』
-------
抹茶の香りはしっかりしていますが、クリームにかなり強めに甘さが加えられているため、苦味はあまり感じませんでした。
大納言がさらに全体の甘味を増しているため、さらに苦さの印象を弱めていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/02/24(水) 09:41:24|
  2. CAKE MANIA

【ケーキマニア】 伊太利亜ティラミス

CAKE MANIA(ケーキマニア)の「伊太利亜ティラミス」 ¥450
【ケーキマニア】 伊太利亜ティラミス【ケーキマニア】 伊太利亜ティラミス 断面
-------
『イタリア産マスコルポーネのみ使用。
ふんわり溶けるおどろきの食感です。』

-------
マスカルポーネのクリームは、甘さ控えめなかなりあっさりした味で、中層のコーヒーシロップでひたひたになっているスポンジのコーヒー風味、上面のココアパウダーの非常に強い苦味の方が目立っていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/02/24(水) 09:41:09|
  2. CAKE MANIA

【ケーキマニア】 シューパリジャン

CAKE MANIA(ケーキマニア)の「シューパリジャン」 ¥300
【ケーキマニア】 シューパリジャン
-------
『ちょっと堅めのシューは本場パリ風。
こってりとしたクリームが合います。』

-------
「バニラ・シュークリーム」という名前で登場していたこともあります。
やや硬めなシュー生地にはナッツが入っていて、コリっとした食感があるため、全体をさらに硬めな印象にしていました。
たっぷり詰まったクリームは、甘めなカスタードクリームですが、わずかにバニラの風味もあり、とても濃厚でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/02/24(水) 09:40:55|
  2. CAKE MANIA

【ケーキマニア】 イチゴのショートケーキ

CAKE MANIA(ケーキマニア)の「イチゴのショートケーキ」 ¥480
【ケーキマニア】 イチゴのショートケーキver1【ケーキマニア】 イチゴのショートケーキver2
-------
『軽く口溶けの良い生地とコクのあるクリームの相性がオススメの定番。』
-------
「ケーキマニアの苺ショート」など、登場するたびに微妙に名前、形状が変化するショートケーキですが、スポンジの厚み、苺の大きさ、味など、全体のまとまりはどれもほぼ一緒です。
クリームのボリュームがたっぷりなおかげか、全体のしっとり感が際立っている印象を受けました。
クリームは甘さが強いのですが、バニラ特有の苦味も少しだけ感じられ、味に深みがあり、シンプルだけど美味しい、と感じられるショートケーキでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/02/24(水) 09:40:34|
  2. CAKE MANIA

【ケーキマニア】 ショコラマロン

CAKE MANIA(ケーキマニア)の「ショコラマロン」 ¥450
【ケーキマニア】 ショコラマロン
-------
『マロン、ホワイトチョコ、ビターチョコ3種のムースが織りなす絶妙の味わい!』
-------
3種のムースのうち、ホワイトチョコの甘さがいちばん目立っていました。
マロンクリームも甘さが主体でそれほど栗の味が濃厚、というわけではなかったので、チョコ味ベースに少し栗の味があるケーキ、という感じでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/02/24(水) 09:40:18|
  2. CAKE MANIA
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析