甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【エミリーフローゲ】 和栗モンブラン

エミリーフローゲの「和栗モンブラン」 ¥453
【エミリーフローゲ】 和栗モンブラン
-------
『宮崎県産の甘味と渋味の濃厚な和栗のモンブラン
栗の渋皮煮とマロンクリームが入り上品な味わい』

-------
上部のマロンクリームはお酒の味がかなり強めに出ていました。
そのため、思ったほど全体から感じる栗の味は強くありませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/02/26(木) 22:04:03|
  2. モンブラン

【エミリーフローゲ】 ノエル モンブラン

エミリーフローゲの「ノエル モンブラン」 ¥420
【エミリーフローゲ】 ノエル モンブラン
-------
『フランス産のマロンペーストを使用して栗のムースに栗のコンポートとアプリコットをあわせモンブラン仕立てに仕上げました』
-------
マロンクリームは「モンブラン」に使われているのと同じ、非常に洋酒の風味が強いものです。
栗のムースの味も同系統ですが、普通のモンブランよりも全体から感じる洋酒の風味は弱くなっていました。
アプリコットの酸味が強く、全体の中で意外なほど目立っていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/11/15(金) 04:16:39|
  2. モンブラン

【エミリーフローゲ】 モンブラン シャテン

エミリーフローゲの「モンブラン シャテン」 ¥420→¥430
【エミリーフローゲ】 モンブラン シャテン【エミリーフローゲ】 モンブラン シャテン 断面
-------
『熊本産の特選栗を使用したもう一つのモンブランです』
-------
土台は歯ごたえがあり、栗が含まれたロールケーキになってました。
和栗のモンブランで、少しお酒の味のほうを強く感じた気がしますが、モンブランよりは栗の風味を楽しめる仕上がりになっていたと思います。
こちらの方が、わりと万人向けの味に思えます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/08/29(金) 10:27:39|
  2. モンブラン

【エミリーフローゲ】 モンブラン

エミリーフローゲの「モンブラン」 ¥370
【エミリーフローゲ】モンブラン【エミリーフローゲ】モンブラン 断面
-------
『マロンクリームに生クリーム メレンゲベースです』
-------
土台のメレンゲは、非常に軽くサクサクした食感でした。
マロンクリーム部分は、洋酒の味が強すぎ、さらに生クリームの分量がとても多いので栗の味はあまり楽しめませんでした。
また、生クリーム、マロンクリーム共に甘さは弱めなので、全体的にはそれほど甘さは強くないケーキとなっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/01/03(木) 20:01:30|
  2. モンブラン

【エミリーフローゲ】 カボチャモンブラン

エミリーフローゲの「カボチャモンブラン」 ¥420→452
【エミリーフローゲ】カボチャモンブラン【エミリーフローゲ】カボチャモンブラン 断面
-------
『かぼちゃクリームとシナモン生地の組合せ 内にかぼちゃの実を閉じ込めました』
-------
いちばん上のカボチャクリーム部分は、パンプキンの上の部分より甘さを抑えているように思えました。
生クリーム部分には煮たかぼちゃがそのまま入っていて、カボチャの味を印象付けています。
土台は硬いパイ生地で、その上に、いちばん上のクリーム部分よりさらに味の濃く、硬めのカボチャクリームがあります。
ちょうど中央あたりはスポンジとカスタードクリームの層になってました。
シナモン生地とのことですが、それほど印象に残りはしませんでした。
小さめなケーキなのですが、とにかくバラエティに富んだ構成で、全体の味のバランスも良かったと思います。
【エミリーフローゲ】カボチャモンブラン ハロウィンver

この写真は、ハロウィンの飾り付けのときのものです。
構成や味などは全く変化していません。
emiri-kabotyamonburan4.jpg
こちらは2015年2月に登場していたバージョンです。
形状は変わりましたが、構成は一緒です。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2007/11/24(土) 21:32:24|
  2. モンブラン

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析