甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【トロアメゾン】 ミュールアールグレイ

トロアメゾンの「ミュールアールグレイ」 ¥420
【トロアメゾン】 ミュールアールグレイ【トロアメゾン】 ミュールアールグレイ 断面
-------
『チョコとベリーのムースの真ん中にアールグレイのブリュレです。』
-------
メインとなるムースは密度が高く、かなり重たい仕上がりで、味もチョコベースで重ためでした。
中央のアールグレイのブリュレは、香りが強く、チョコの重さを香りで少しだけ軽減してました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/10/30(火) 04:18:43|
  2. トロアメゾン

【トロアメゾン】 ろうるのお菓子バラエティー

トロアメゾンの「ろうるのお菓子バラエティー」 ¥420
【トロアメゾン】 ろうるのお菓子バラエティー
-------
『プレーンのろうるのお菓子と一味違ったおいしさです。』
-------
厚切りのロールケーキの中央を切り、中に栗やクリームなどを詰めていました。
生地にはクルミが入っていて、全体からコリコリ食感が強く伝わってきます。
他の販売品ケーキに比べ、かなりボリュームがありました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/10/30(火) 04:18:21|
  2. トロアメゾン

【トロアメゾン】 ブルーシャトー

トロアメゾンの「ブルーシャトー」 ¥399
【トロアメゾン】 ブルーシャトー【トロアメゾン】 ブルーシャトー 断面
-------
『紫いものモンブラン。
これが紫いも!?とおどろくほどのおいしさ!』

-------
土台は薄いダックワーズで、その上に少しだけカスタードクリームの層があり、大量の生クリームと、表面の紫芋のクリームで構成されています。
紫芋のクリームは、かなり味が濃縮されていて濃い味で、その濃さを生クリームが抑え、バランスを取っていました。
シンプルな味ですが、個人的にはとても気に入りました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/10/30(火) 04:18:00|
  2. トロアメゾン

【トロアメゾン】 ショコラの石畳

トロアメゾンの「ショコラの石畳」 ¥380
【トロアメゾン】 ショコラの石畳【トロアメゾン】 ショコラの石畳 断面
-------
『チョコ好きな方に大人気!
パリパリチョコの中にがふわふわのココアスポンジにチョコクリームと生クリームのサンド!』

-------
一見チョコのすごく硬そうなケーキですが、表面は薄いパリパリのミルクチョコになっていて、中にケーキが隠れています。
中のスポンジやチョコクリームは、甘さや濃さはそこまで強くないため、見た目よりはずっと軽く楽しめるチョコケーキでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/10/30(火) 04:17:40|
  2. トロアメゾン

【トロアメゾン】 モンブラン

トロアメゾンの「モンブラン」 ¥480
【トロアメゾン】 モンブラン【トロアメゾン】 モンブラン 断面
-------
『2種類の栗を使ったクリームをダックワーズにたっぷり乗せました。』
-------
生地はほんの少しだけザクっとした食感のある、軽いメレンゲみたいな仕上がりでした。
中央に大粒の栗が入っていて、全体の8割ほどを生クリームが占めています。
混合マロンクリームは、若干洋酒の味の勝る、かなり味の濃いものでしたが、あっさり味の生クリームと、土台の食感の軽さのおかげで軽めな印象になっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/10/30(火) 04:17:18|
  2. トロアメゾン
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析