甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ボンとらや】 キャラメルマロン

ボンとらやの「キャラメルマロン」 ¥326
【ボンとらや】 キャラメルマロン【ボンとらや】 キャラメルマロン 断面
-------
『マロンのムースにキャラメルムース』
-------
キャラメルは苦味、風味、どちらも思ったより弱く、栗の味の方が若干目立っていました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/16(日) 04:47:39|
  2. ボンとらや

【ボンとらや】 たっぷりDeシュー

ボンとらやの「たっぷりDeシュー」 ¥131
【ボンとらや】 たっぷりDeシュー【ボンとらや】 たっぷりDeシュー 断面
-------
『朝焼きシュー使用
なめらかカスタードクリーム入り』

-------
軟らかい生地の中に、名前通り甘めなカスタードクリームがたっぷり詰められてました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/16(日) 04:47:16|
  2. ボンとらや

【ボンとらや】 とよはししあわせだよ(フロマージュブッセ)

ボンとらやの「とよはししあわせだよ(フロマージュブッセ)」 ¥158
【ボンとらや】 とよはししあわせだよ(フロマージュブッセ)【ボンとらや】 とよはししあわせだよ(フロマージュブッセ) 断面
-------
『究極のふわふわブッセにチーズ風味のなめらか生クリーム入り』
-------
説明文通りのとてもふわふわ感の強いブッセに、あっさりした弱めな酸味のある、チーズ風味がかなり弱くついた生クリームが入っていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/16(日) 04:46:50|
  2. ボンとらや

【ボンとらや】 さつまいものモンブラン

ボンとらやの「さつまいものモンブラン」 ¥315
【ボンとらや】 さつまいものモンブラン【ボンとらや】 さつまいものモンブラン 断面
-------
『国産さつまいもでモンブランクリーム
中にはお芋の角切り入り』

-------
軟らかいスポンジの土台に、角切りの軟らかくしたサツマイモの入った生クリーム、周囲をさつまいもの味がしっかりしてますが、甘さは控えめであっさりとしたサツマイモクリームが覆っていました。
どちらのクリームの仕上がりも滑らかなので、全体の口当たりが良く、モンブランにしては後味が軽い品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/16(日) 04:46:25|
  2. ボンとらや

【ボンとらや】 栗きんとんモンブラン

ボンとらやの「栗きんとんモンブラン」 ¥315
【ボンとらや】 栗きんとんモンブラン【ボンとらや】 栗きんとんモンブラン 断面
紙カップの器にスポンジが敷き詰められ、その上に栗の甘露煮が入ったあっさり味の生クリーム、周囲を和栗のクリームで覆う、という構成になっています。
和栗クリームは、甘さはほとんどなく、栗の味が強めなもので、中央の生クリームの味が、味の重たさを弱めてました。
以前食べたモンブランに比べて、随分味のバランスが良かった気がします。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/16(日) 04:45:57|
  2. ボンとらや

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析