甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【モンタボー】 とろけるホイップあんぱん

モンタボーの「とろけるホイップあんぱん」 ¥168
【モンタボー】 とろけるホイップあんぱん【モンタボー】 とろけるホイップあんぱん 断面
-------
『おいしさ鉄板の組み合わせ。お茶にもコーヒーとも相性ばっちりです。』
-------
ホイップクリームは、天辺に載せられているだけではなく、パンの中央部に、左右の餡子を仕切るようにたっぷり入ってました。
(写真では、その手前でちぎってしまったので、生クリームの量が分かりにくいですが…)
クリームの甘さは控えめなので、餡子の強い甘さと丁度良いバランスを取っていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/08/11(土) 05:04:50|
  2. モンタボー

【モンタボー】 シュネーバル(シナモン)

モンタボーの「シュネーバル(シナモン)」 ¥262
【モンタボー】 シュネーバル(シナモン)
「雪の玉」という意味だそうです。
ボリボリした揚げパン生地を曲げたものを組み合わせて、球状にしています。
ちょっと苦味の強い生地で、シナモンの香りもかなりしっかりついていました。
食感が重く、味が単調なので一個でかなりの重量感を感じます。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/08/11(土) 04:57:19|
  2. モンタボー

【モンタボー】 笑顔あふれる動物パン

モンタボーの「笑顔あふれる動物パン」 ¥189
【モンタボー】 笑顔あふれる動物パン【モンタボー】 笑顔あふれる動物パン 断面
-------
『ちびっこたちが召し上がれば自然と笑顔があふれるようなかわいい動物パンです。』
-------
顔のパーツと中身は甘いチョコになってました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/08/11(土) 04:56:49|
  2. モンタボー

【モンタボー】 北海道かぼちゃ

モンタボーの「北海道かぼちゃ」 ¥105
【モンタボー】 北海道かぼちゃ
もちもち感が強いパンで、中には何も入っていませんでした。
見た目の黄色はけっこう強いのですが、肝心のカボチャの味は、全然感じませんでした。
ペーストでも入っているのかと思っていましたので、はっきり言ってしまうと、期待ハズレでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/06/11(木) 12:37:34|
  2. モンタボー

【モンタボー】 おさつクルミパン

モンタボーの「おさつクルミパン」 ¥147
【モンタボー】 おさつクルミパン【モンタボー】 おさつクルミパン 断面
ネットの販売メニューにはないので、店舗で購入しました。
生地はしっとり感が強く、バター風味がしっかりしていました。
さつまいもクリームは意外と量が多く、かなり甘さが強めでした。
そのため、全体としては予想以上に味が濃い品、という印象でした。
サツマイモの印象が強いため、くるみはあまり存在感はありませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/09/07(日) 08:30:31|
  2. モンタボー

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析