甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【不二家】 金曜日の夜ふかし

不二家の「金曜日の夜ふかし」 ¥162
【不二家】 金曜日の夜ふかし【不二家】 金曜日の夜ふかし 断面
-------
『ココアが香るシュー生地の中には、ベルギー産チョコ使用のビターなチョコクリームと、北海道産純生入りのクリームをたっぷり詰めました。ほんのりラム酒が香る贅沢な味わいは、夜ふかししたい金曜日にぴったりな大人のシュークリームです。』
-------
ラム酒は香りはそれほど強くなく、チョコの中に苦味が溶け込んでいるような感じになっていました。
チョコの味がかなり強く、それを生クリームで抑えていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/12/15(火) 14:25:15|
  2. 不二家 おやつ菓子 シュークリーム

【不二家】 金と銀

不二家の「金と銀」 ¥162
【不二家】 金と銀【不二家】 金と銀 断面
-------
『金に輝くカスタードと銀に輝く北海道産純生入りクリームの贅沢な味わい』
-------
上下ではなく左右にクリームが分かれていました。
どちらのクリームもかなり濃厚で、カスタードは甘味も強くけっこうなボリューム感がありました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/12/15(火) 14:22:58|
  2. 不二家 おやつ菓子 シュークリーム

【不二家】 不二家シュークリーム

不二家の「不二家シュークリーム」 ¥100
【不二家】 不二家シュークリーム【不二家】 不二家シュークリーム 断面
-------
『卵の風味豊かで、なめらかにとろけるカスタードクリームがたっぷり入った不二家の自信作』
-------
ふにゃふにゃ生地に、味も甘味も強めなカスタードクリームたっぷりなシュークリームです。
安いわりに量が多く、お得感のある品だと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/12/27(木) 07:12:41|
  2. 不二家 おやつ菓子 シュークリーム

【不二家】 たっぷりカスタードシュークリーム

不二家の「たっぷりカスタードシュークリーム」 ¥100
【不二家】 たっぷりカスタードシュークリーム【不二家】 たっぷりカスタードシュークリーム 断面
-------
『口どけすっきりなめらかなカスタードクリームをたっぷり詰め込みました』
-------
使われているのカスタードクリームは、あまりカスタードらしい卵黄の味はせず、生クリームにほんのりカスタードの風味が付いているような感じでした。
重たすぎず、あっさりしてはいますが、カスタードの濃厚な味を期待していると、少々肩すかしかもしれません。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/08/30(火) 21:12:49|
  2. 不二家 おやつ菓子 シュークリーム

【不二家】 生クリームINカスタードシュークリーム(とろーりシュークリーム)

不二家の「生クリームINカスタードシュークリーム(とろーりシュークリーム)」 ¥120→¥100
【不二家】 生クリームINカスタードシュークリーム【不二家】 生クリームINカスタードシュークリーム 断面
不二家シュークリーム88」に、生クリームを追加した品です。
このクリームは非常にミルク味が強く、コクがあるため、薄めなカスタードクリームの味よりも目立っていました。
そのため、全体的な味の印象も、普通のシュークリームよりも上質に感じられました。
「とろーりシュークリーム」という名称になってからは、値段が100円になっていました。
両者を直接比較できないので曖昧ですが、気持程度、とろーりシュークリームの方が小振りになっている気がします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/02/10(火) 09:59:45|
  2. 不二家 おやつ菓子 シュークリーム
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析