甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【クラブハリエ】 デニッシュ・マラカイボ

クラブハリエの「デニッシュ・マラカイボ」 (¥231)
【クラブハリエ】 デニッシュ・マラカイボ【クラブハリエ】 デニッシュ・マラカイボ 断面
-------
『デニッシュ生地の中にクラブハリエオリジナルチョコのマラカイボを。』
-------
写真は八日市のペーストリーブッフェで登場したものなので、販売品より小さめなサイズになっています。
表面がサクサク、中身がふんわりした、クラブハリエらしい仕上がりのデニッシュの中に、板チョコ風のパリっとした食感を持つ、甘い「マラカイボ」というチョコが入っていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/12/19(日) 16:12:02|
  2. ペストリー

【クラブハリエ】 ベーコンチーズクロワッサン

クラブハリエの「ベーコンチーズクロワッサン」
【クラブハリエ】 ベーコンチーズクロワッサン
クロワッサンのバリエーションとして、ペーストリーブッフェに登場します。
とろみがかったチーズ、ベーコンと、香ばしいクロワッサンとの相性が良く感じられました。
守山、八日市、どちらでもほぼ毎回登場している気がします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/01/11(日) 15:16:31|
  2. ペストリー

【クラブハリエ】 フリュイ・ブリオッシュ

クラブハリエの「フリュイ・ブリオッシュ " Fruit brioche"」
【クラブハリエ】 フリュイ・ブリオッシュ
生地はかなり硬めで、甘さとバター風味が中程度についていました。
ドライフルーツは酸味主体でしたが、量はそれほど多くないため、どちらかと言えば生地の味の方が強かったように思えます。
「フルーツブリオッシュ」という名前で出ていたこともありました。
また、縦半分にカットされて登場することもあります。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/12/22(月) 12:20:40|
  2. ペストリー

【クラブハリエ】 クロワッサン

クラブハリエの「クロワッサン」
【クラブハリエ】 クロワッサン

バター風味が強めで、表面はポロポロ崩れやすく、中はクラブハリエらしい軟らかい食感があります。
このクロワッサンをベースにした品が、ペーストリーブッフェに数種類登場します。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/04/01(火) 21:25:40|
  2. ペストリー

【クラブハリエ】 フレンチトースト

クラブハリエの「フレンチトースト」 ¥(231)
【クラブハリエ】 フレンチトースト

-------
『卵と牛乳をたっぷりしみ込ませたバゲットにアーモンドクリームをのせてこんがり焼き上げました。』
-------
守山玻璃絵館、八日市玻璃絵館で若干形の違いはありますが、両方のペーストリーブッフェで登場します。
中央部分は卵、牛乳のおかげでしっとり感が強めですが、外側の耳の部分はとても歯ごたえが強めです。
また、卵や牛乳の風味は思ったほど目立たず、表面にかけられたシュガーパウダー、アーモンドスライス、そしてクリームの甘さが主体となるような仕上がりです。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/02/12(火) 15:37:43|
  2. ペストリー

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析