甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【エミリーフローゲ】 ママン

エミリーフローゲの「ママン」 ¥390→¥430
【エミリーフローゲ】 ママン【エミリーフローゲ】 ママン 断面
-------
『まろやかなレアチーズクリームに酸味のカシスジュレを閉じ込めました』
-------
レアチーズ部分はとても甘く、粘り気が強めなので濃厚で重たい印象でした。
中に酸味が非常に強く、濃い味のどろっとしたカシスのジャムがたっぷり入っていて、チーズケーキ特有の重さを軽減させています。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/06/15(金) 07:19:04|
  2. チーズ系

【エミリーフローゲ】 フルール ド ママン

エミリーフローゲの「フルール ド ママン」 ¥420
【エミリーフローゲ】 フルール ド ママン【エミリーフローゲ】 フルール ド ママン 断面
-------
『爽やかな酸味のフロマージュ ブランと甘酸っぱいチェリーを組み合わせました』
-------
土台が水分を多く含んだスポンジになっていて、気のせいかベース部分のフロマージュブランの味は「ママン」よりもあっさりしている気がしました。
中央に入ったチェリームース、フランボワーズの酸味がさらにあっさり感を持たせていて、重たい味のチーズケーキが多いこのお店の中では、かなり軽めな仕上がりの品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/09/17(金) 09:06:06|
  2. チーズ系

【エミリーフローゲ】 フロマージュ ブラン

エミリーフローゲの「フロマージュ ブラン」 ¥370
【エミリーフローゲ】 フロマージュ ブラン【エミリーフローゲ】 フロマージュ ブラン 断面
-------
『濃厚なのに爽やかな風味のレアチーズケーキです』
-------
土台はナポレオンと同じ、しっとりしたパイ生地です。
舌に纏わりつくようなねっとりした食感のチーズ部分は、酸味が強くとても濃厚でした。
クリーム状の部分にも甘さは無く、酸味とチーズの濃厚さを楽しませる構成のレアチーズケーキでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/07/25(金) 10:53:12|
  2. チーズ系

【エミリーフローゲ】 スフレ フロマージュ

エミリーフローゲの「スフレ フロマージュ」 ¥310
【エミリーフローゲ】 スフレ フロマージュ【エミリーフローゲ】 スフレ フロマージュ 断面
-------
『ふんわり焼き上げた スフレタイプのチーズケーキです』
-------
とても酸味が強く、甘さは感じませんでした。
食感は、シュワっとした感じではないのですが、口に入れるとどんどん溶けていくような感じはあります。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/02/12(火) 16:00:06|
  2. チーズ系

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析