甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【アルファカーメル】 キャトルセゾン

アルファカーメルの「キャトルセゾン」 ¥483
【アルファカーメル】 キャトルセゾン【アルファカーメル】 キャトルセゾン 断面
-------
『旬のフルーツを贅沢に』
-------
タルト土台に、たっぷりとドーム状にクリームを乗せ、その表面をしっとりしたパイクラムで覆った品です。
最後に乗せられる果物は、季節によって変わるようですが、2009年三月の下旬は苺でした。
タルト土台が意外と軟らかいため、全体がわりと軽めな食感でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/04/01(水) 00:01:47|
  2. アルファカーメル

【アルファカーメル】 モンブラン

アルファカーメルの「モンブラン」 ¥525
【アルファカーメル】 モンブラン【アルファカーメル】 モンブラン 断面
-------
『渋皮栗の甘露煮をまるごと』
-------
アルファカーメルといったらこれ、と言っても過言ではないくらい特徴的な形をしています。
土台は硬めのタルトで、渋皮栗の甘露煮と生クリームをマロンクリームで覆い、その周囲を荒く刻んだココナッツで飾り、最上部にはふんわりとしたブッセを載せています。
マロンクリームは栗の味よりも、やや洋酒の味が目立っていました。
ココナッツが意外と存在感のある味、食感で、全体の甘さを軽くしていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/04/01(水) 00:00:53|
  2. アルファカーメル

【アルファカーメル】 ガトーオペラ

アルファカーメルの「ガトーオペラ」 ¥1,050 (ワンドリンク付き)
【アルファカーメル】 ガトーオペラ【アルファカーメル】 ガトーオペラ 裏側
映画「ラ・ボエーム」公開記念の期間限定メニューです。
ワンドリンクは、コーヒーか紅茶をホットかアイスで選択できます。
コーヒーの味がかなり強く、ややビターなチョコの味に勝っていました。
ベリーのソースは酸味が強めで、バニラアイスはバニラ風味が強いものの、甘さは控えめでした。
どちらも、チョコやコーヒーの重たさを軽くするのに良い味で、全体のバランスが良い品、という印象でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/03/31(火) 23:59:52|
  2. アルファカーメル

【アルファカーメル】 かぼちゃプリン

アルファカーメルの「かぼちゃプリン」 ¥483
【アルファカーメル】 かぼちゃプリン【アルファカーメル】 かぼちゃプリン 内部
-------
『ひと味違う栗かぼちゃのプリン』
-------
やや洋酒が効いた、わりと濃厚な栗カボチャのクリームでした。
上部にたっぷり生クリーム、下部にカラメルソースが入っているので、プリン部分の甘さはそれほどではないものの、全体の甘さはしっかりしていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/03/31(火) 23:59:24|
  2. アルファカーメル

【アルファカーメル】 ショコラ・ピスターシュ

アルファカーメルの「ショコラ・ピスターシュ」 ¥483
【アルファカーメル】 ショコラ・ピスターシュ【アルファカーメル】 ショコラ・ピスターシュ 断面
-------
『相性の良いチョコとピスタチオのムース』
-------
土台は少しジャリジャリした食感がある、フィユタージュ生地のようなものでした。
チョコのクリームは非常に濃く、苦味が強めで、中央のピスタチオクリームはそれほど味が濃くないため、ほぼチョコ一色、という印象の味でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/03/31(火) 23:59:05|
  2. アルファカーメル
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析