甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ベルリーベ】 レモンヨーグルトケーキ

ベルリーベの「レモンヨーグルトケーキ」 (¥380)
【ベルリーベ】 レモンヨーグルトケーキ
UCC系列の業務用ですので、同じくUCC系列の上島珈琲店で登場していました。
写真はそのときのものです。
ヨーグルトはあっさりした弱めな酸味、味で、レモンの酸味はそれよりは強めに付いているものの、刺激を感じるほどではないので、爽快というレベルには至っていません。
とはいえ、爽やかであっさりした味には違い無く、コーヒーとの相性は良い品でした。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/03/05(土) 15:52:50|
  2. ベルリーベ

【ベルリーベ】 シューケーキマウンテン

ベルリーベの「シューケーキマウンテン」 (¥350)
【ベルリーベ】 シューケーキマウンテン【ベルリーベ】 シューケーキマウンテン 断面
厚みがあり、カリっとした食感が強めに残るシュー皮の中にバニラ風味のしっかりしたカスタードクリームと生クリームが入っています。
また、クリームの中央付近にはカラメルのソースが混ぜこまれていました。
このカラメルソース、量は少なめなのですが、どろっとした甘く濃厚なもので、2種のクリームの味に幅を持たせていました。
ただ、ボリュームはあるものの、お値打ち感がある価格、とは思えませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/10/04(月) 16:16:50|
  2. ベルリーベ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析