甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【アール・メッツ宇都宮】 モンブラン

ホテル アール・メッツ宇都宮の「モンブラン」 ¥600
【アール・メッツ宇都宮】 モンブラン
-------
『ほんのりブランデーをきかせた上質なマロンを使用したモンブラン。カスタードクリームとチョコスポンジを重ね、モンブランクリームをたっぷりとしぼりました。』
-------
カスタードクリームもマロンクリームも水分が少なめな、とても重たい仕上がりでした。
カスタードは甘味、マロンクリームは洋酒の味が強めに出ていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/07/28(月) 15:38:53|
  2. アール・メッツ宇都宮

【アール・メッツ宇都宮】 オレンジベイクド・レアチーズ

ホテル アール・メッツ宇都宮の「オレンジベイクド・レアチーズ」 ¥580
【アール・メッツ宇都宮】 オレンジベイクド・レアチーズ
-------
『たっぷりのオレンジにベイクドチーズとレアチーズの2種のチーズケーキをひとつにしました。濃厚なベイクドチーズタルトにレアチーズクリームを重ね、みずみずしくジューシーなオレンジをたっぷりとのせました。』
-------
硬く、味の濃さ重視のベイクドチーズに、弱めな酸味を持つレアチーズクリームが塗られています。
オレンジの味と酸味が、レアチーズクリームの味と良くあい、ベイクドチーズの重たさを和らげてくれていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/07/28(月) 15:38:22|
  2. アール・メッツ宇都宮

【アール・メッツ宇都宮】 ピンクピーチミルクレープ

ホテル アール・メッツ宇都宮の「ピンクピーチミルクレープ」 ¥550
【アール・メッツ宇都宮】 ピンクピーチミルクレープ
-------
『クレープ生地とカスタードクリームを何層にも重ね、ジューシーな桃のコンポートと桃ゼリーを飾った優しい味わいのスイーツです。』
-------
クレープ生地はかなり硬めで、卵の味も強めに出ていました。
クリームは甘く、白桃も甘めなので、全体が甘く濃厚な品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/07/28(月) 15:37:43|
  2. アール・メッツ宇都宮

【アール・メッツ宇都宮】 生チョコ・ガトーショコラ

ホテル アール・メッツ宇都宮の「生チョコ・ガトーショコラ」 ¥550
【アール・メッツ宇都宮】 生チョコ・ガトーショコラ
-------
『しっとりと焼き上げた濃厚なガトーショコラになめらかな生チョコレートを飾りました。キャラメルナッツの食感がアクセントのケーキです。』
-------
以前登場していた「クラシックショコラケーキ」のクリームが無いバージョンです。
チョコケーキの味が濃く、食感も硬めなので、重量感がかなり増していました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/07/28(月) 15:37:14|
  2. アール・メッツ宇都宮

【アール・メッツ宇都宮】 マンゴー杏仁プリン

ホテル アール・メッツ宇都宮の「マンゴー杏仁プリン」 ¥500
【アール・メッツ宇都宮】 マンゴー杏仁プリン【アール・メッツ宇都宮】 マンゴー杏仁プリン 内部
-------
『プルプルの杏仁プリンと大きめにカットしたマンゴーをたっぷりと飾ったプリン。とろけるマンゴーと杏仁プリンが口いっぱいに広がる爽やかなスイーツです。』
-------
杏仁プリン部分は非常に豊かなミルク風味と甘味を持っていて、杏仁の香りはほのかに漂っていました。
マンゴーの果肉はかなり強い酸味を持つもので、バランスの良い味になっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/07/28(月) 15:36:45|
  2. アール・メッツ宇都宮
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析