甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ニューオータニ大阪】 マカロン ピスタチオ

ニューオータニ大阪の「マカロン ピスタチオ」
satsuki-pisutatiomakaron.jpgsatsuki-pisutatiomakaron2.jpg
ガナッシュ、生地共に硬めで、濃く、甘味もやや強めでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/05/16(月) 14:21:12|
  2. ニューオータニ大阪

【ニューオータニ大阪】 抹茶マカロン

ニューオータニ大阪の「抹茶マカロン」
【ニューオータニ大阪】 抹茶マカロン【ニューオータニ大阪】 抹茶マカロン 断面
ホワイトチョコベースのガナッシュに抹茶風味が付けられているようですが、あまり抹茶の風味は強くなく、かなり甘めな味が目立っていました。
食感は硬めです。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/05/16(月) 08:36:47|
  2. ニューオータニ大阪

【ニューオータニ大阪】 和三盆ショートケーキ

ニューオータニ大阪の「和三盆ショートケーキ」
【SATSUKI】 和三盆ショートケーキ【SATSUKI】 和三盆ショートケーキ ホール
一見普通のショートケーキですが、普通のショートケーキと比べると、生地が茶色がかっています。
この生地に和三盆が含まれているようですが、言われればそうかも、というくらいの味の強さで、普通のショートケーキとそこまで大きな違いは感じませんでした。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/05/16(月) 08:36:31|
  2. ニューオータニ大阪

【ニューオータニ大阪】 男前マカロン 塩チョコキャラメル

ニューオータニ大阪の「男前マカロン 塩チョコキャラメル」 ¥210
satsuki-otokomaesiokyaramerumakaron.jpgsatsuki-otokomaesiokyaramerumakaron2.jpg
男前豆乳とチョコクリームを混ぜたクリームの中に、男前豆乳を原材料とした生キャラメルを入れているそうです。
生クリームやバターを使用していないので、普通のマカロンに比べて、各材料の味がかなり強いのが特徴です。
重たいチョコ、キャラメルの味がダイレクトに伝わってきますので、とても重たい品でした。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/05/16(月) 08:36:11|
  2. ニューオータニ大阪

【ニューオータニ大阪】 男前マカロン 黒ゴマレモン

ニューオータニ大阪の「男前マカロン 黒ゴマレモン」 ¥210
satsuki-otokomaeremongomamakaron.jpgsatsuki-otokomaeremongomamakaron2.jpg
男前豆乳とホワイトチョコレートを混ぜあわせた豆腐クリームに、レモンの皮、レモンジュースを加え、さらに黒ごまあんをブレンドしたガナッシュだそうです。
生地は普通のアーモンドプードルを使用していますが、焼きあがる直前に「黒豆きな粉」をかけ、味わい豊かな仕上がりにしています。
ガナッシュはレモンの香りや酸味がかなりはっきりでていて、マカロンにしては爽快な味わいが楽しめました。
黒胡麻の香ばしい風味もかなり強く、和風なマカロン、という個性をアピールしている品でした。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/05/15(日) 14:11:31|
  2. ニューオータニ大阪

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析