甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【お菓子工房バニーユ】 かぼちゃのモンブラン

お菓子工房バニーユの「かぼちゃのモンブラン」
【お菓子工房バニーユ】 かぼちゃのモンブラン【お菓子工房バニーユ】 かぼちゃのモンブラン 断面
ふわふわのロールケーキの上に、非常にあっさりした味のカボチャクリームが絞られてました。
中にもカボチャの身が入っているので、全体から感じられるカボチャの風味はけっこう強めです。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/10/26(金) 04:14:58|
  2. モンブラン

【サロン・ド・バニーユ】 和栗のモンブラン

サロン・ド・バニーユの「和栗のモンブラン」
【サロン・ド・バニーユ】 和栗のモンブラン
【サロン・ド・バニーユ】 和栗のモンブラン 断面
土台が硬いメレンゲのようなもので、内部に生クリーム、大粒の栗、和栗のクリームという構成です。
土台部分はこちらの方が軟らかめで、やや栗の濃さは劣りますが、クラブハリエのモンブランにかなり近い印象でした。
中央の栗がある分、栗自体の味の広さは、こちらの方が勝ります。
個人的には、こちらも非常に気に入った味でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/09/18(金) 10:04:49|
  2. モンブラン

【サロン・ド・バニーユ】 さくらんぼのモンブラン

サロン・ド・バニーユの「さくらんぼのモンブラン」 (¥450)
【サロン・ド・バニーユ】 さくらんぼのモンブラン【サロン・ド・バニーユ】 さくらんぼのモンブラン 断面
2010年2月には「ダークチェリーのタルト」という名称で登場しました。
だいたいの構成は、このお店の普通のモンブランと同じです。
天辺の一粒だけでなく、内部にもさくらんぼが数粒入っていました。
さくらんぼのクリームは一応風味は感じますが、甘めで、中のカスタードクリームの甘さと組み合わさり、果実そのもの以外からは、それほどさくらんぼらしい味は感じませんでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/05/22(金) 09:33:36|
  2. モンブラン

【サロン・ド バニーユ】 モンブラン

サロン・ド バニーユの「モンブラン」
【サロン・ド バニーユ】 モンブラン【サロン・ド バニーユ】 モンブラン 断面
2007年5月にバイキングで登場したものはロールケーキ土台でしたが、2009年3月に登場したものは、硬めな普通のタルト土台でした。
土台の上に、カスタードクリーム、生クリーム、栗、マロンクリームという構成になっています。
マロンクリームはしっとり感が強く、洋酒の味がとても目立つもので、栗自体の味はあまりしませんでした。
どのクリームもほどほどの甘さがあるため、洋酒の味、甘さが7割方を占めている、という感じでした。
【サロン・ド バニーユ】 モンブラン
こちらは2010年2月に登場したものです。
土台がタルトではなく、硬いメレンゲになっていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/03/20(金) 10:41:32|
  2. モンブラン

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析