甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【エミリーフローゲ】 シブースト キャラメル

エミリーフローゲの「シブースト キャラメル」 ¥421
【エミリーフローゲ】 シブースト キャラメル【エミリーフローゲ】 シブースト キャラメル 断面
-------
『洋梨のコンポートを入れ焼き上げたパイ生地のタルトにキャラメル風味のシブーストをのせて』
-------
洋梨入りのエッグタルトのような生地の上に、甘味がやや強めなキャラメルのシブーストが載っていました。
生地の中身も甘めなので、全体の甘味が強めに感じられました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/02/26(木) 21:55:57|
  2. タルト

【エミリーフローゲ】 ブルーベリータルト

エミリーフローゲの「ブルーベリータルト」 ¥400
【エミリーフローゲ】 ブルーベリータルト
-------
『ブルーベリーをたっぷり使ったぜいたくなタルトです』
-------
周囲はザクっと、中身は甘味の強いタルトの上に、ブルーベリーをふんだんに載せた品です。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/06/27(木) 22:10:37|
  2. タルト

【エミリーフローゲ】 かぼちゃ タルト

エミリーフローゲの「かぼちゃ タルト」 ¥300
【エミリーフローゲ】 かぼちゃ タルト
-------
『かぼちゃの甘露煮とカソナードで作ったフランの入ったタルトです』
-------
生地全体からカボチャの味が強めに感じられますが、甘露煮がさらにその味を増強しています。
口当たりは軽いものの、甘みも強めなので、かなり重量感のある品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/10/14(金) 08:32:14|
  2. タルト

【エミリーフローゲ】 タルト パンプルムース

エミリーフローゲの「タルト パンプルムース」 ¥350
【エミリーフローゲ】 タルト パンプルムース
-------
『グレープフルーツの自家製コンポートをのせ焼き上げた爽やかなタルトです。』
-------
土台は軟らかめで、アーモンドの甘味と焼いたことによって生じる苦味、どちらもが強めに出ていました。
たっぷり載ったグレープフルーツが、説明通り爽やかさを生み出していました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/09/17(金) 09:10:45|
  2. タルト

【エミリーフローゲ】 タルト アマンド

エミリーフローゲの「タルト アマンド」 ¥300
【エミリーフローゲ】 タルト アマンド【エミリーフローゲ】 タルト アマンド 断面
-------
アーモンドペーストをキューブ状混ぜ合せた素朴でシンプルながら味わいのあるお菓子』
-------
周囲は非常に硬く、中のカップケーキのような部分も、硬く凝縮した食感でした。
アーモンドペーストの量は少なく、砂糖の甘さのオーソドックスなカップケーキにアーモンドスライスが乗っているだけ、という印象で、ちょっと単調すぎる品に思えました。
バイキングでは特に、満腹感だけが満たされるような印象を受けました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/02/29(金) 10:50:15|
  2. タルト
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析