甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ブランメゾン

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「ブランメゾン "Blanc maison"」
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ブランメゾン【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ブランメゾン 台
「メゾン(家)」という名前の通り、家に見立てた形のクリスマスケーキです。
中央のストロベリーのクリームは淡い酸味がありますが、周囲のホワイトチョコの甘さが強いため、全体としては甘さの方が強めに感じられる品です。
チョコスポンジ、チョコクリーム、苺のクリーム、ホワイトチョコと、どの部分も味ははっきりしているので、単に甘ったるいだけ、という印象になっていないのは、流石です。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/12/20(月) 09:00:27|
  2. ショーケース 未分類

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 モンブラン

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「モンブラン」 (¥420)
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 モンブラン
-------
『愛媛県・中山産の和栗を使い素材のおいしさを生かしました』
-------
基本的には守山玻璃絵館のものと同じなのですが、何故か八日市のケーキバイキングで登場するものは、生地中央部分の盛り上がりが無く、あちらに比べて平坦な構造をしています。
そのため、生クリームの割合があちらのものより多くなっています。
各層の味は同じで、とても濃厚な栗の味と、クリームのなめらかな味とのバランスが大変優れた、お勧め度がとても高い品という位置づけは同じです。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/12/19(日) 19:59:02|
  2. ショーケース 未分類

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 シャルロットポワール

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「シャルロットポワール "Charlotte poire"」
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 シャルロットポワール
クラブハリエらしい、非常にふわふわしたシャルロット生地が印象に残ります。
ポワール、という名前ですが、茶色いナッツのクリームの味が強く、黄色い部分はカスタードクリームのような味だったため、洋梨らしさはむしろ弱めでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/12/19(日) 19:05:02|
  2. ショーケース 未分類

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 オリジナル・フレーズ

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「オリジナル・フレーズ "Fraise originale"」
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 オリジナル・フレーズ【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 オリジナル・フレーズ ショーケース
真ん中のゼリー状の部分は非常に強力な酸味があり、弾力感が強めのムース部分も、中央部分ほどではありませんが酸味主体の味になっていました。
ほぼ全てがイチゴの酸味のみで構成された、とてもさっぱりした品でした。
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 オリジナル・フレーズ(2009年)
2009年1月、チーズフェアに登場したものは、中央がピスタチオのクリームになっていました。
苺ムース部分の味は同じですが、ピスタチオのクリームが濃厚で、味の印象はかなり変わりました。
苺のすっきり感はそのままなので、ピスタチオの味は濃いものの、さっぱりした感じの品であることには変わりありません。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/01/11(日) 09:19:58|
  2. ショーケース 未分類

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ポテロン

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「ポテロン ”Poteron ”」
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ポテロン【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ポテロン 台
全体が凝縮された感じで、かなり硬めでした。
凝縮感があり、硬めな仕上がりでした。
見た目は小麦粉部分が多く、ペーストが少ない味のあまりしなさそうなケーキに見えたのですが、
実際は全体から満遍なくさつまいもの味が伝わってきて、濃厚な味でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/11/28(金) 13:38:40|
  2. ショーケース 未分類
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析