甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【モンドール】 蔵王発なめらかプリン

モンドールの「蔵王発なめらかプリン」 ¥390
【モンドール】 蔵王発なめらかプリン【モンドール】 蔵王発なめらかプリン 上
最上部に、非常に滑らかな生クリームの層があり、その下にプリン、キャラメルソースの層、と続きます。
プリンの部分もかなり水っぽく、とろとろな状態で、底のカラメルや上の生クリームと完全に混じり合った状態を簡単に作り出せます。
卵の味、生クリームのミルク風味はどちらも強く、そこにカラメルのほろ苦い味が加わり、味のバランスも絶妙でした。
食感、味、どちらもとてもレベルの高いプリンだったと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/07/08(日) 07:05:19|
  2. モンドール

【モンドール】 モンブラン

モンドールの「モンブラン」 ¥390
【モンドール】 モンブラン【モンドール】 モンブラン 断面
器の底には薄いスポンジ層があり、その上に蒸した栗が半粒入った、重たい仕上がりのカスタードクリーム層、周囲をマロンクリーム、という構成になっています。
渋皮マロンペーストとフランス産マロンペーストを混ぜたマロンクリームは、和栗らしい渋い味と、少々お酒の風味があるフランス産のクリームの味が上手く組み合わさっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/07/08(日) 07:05:02|
  2. モンドール

【モンドール】 フルーツプリン

モンドールの「フルーツプリン ¥390
【モンドール】 フルーツプリン【モンドール】 フルーツプリン 内部
果物、生クリームの層の下に薄いスポンジで仕切りがあり、その下にカスタードプリンが詰められています。
後述のプリンよりもとろとろ感は弱めですが、卵黄の味はこちらの方がはっきりしている気がしました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/07/08(日) 07:04:44|
  2. モンドール

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析