甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【明治の館】 パンプキンプリン

明治の館の「パンプキンプリン "Pumpkin Pudding"」 (¥630)
【明治の館】 パンプキンプリン【明治の館】 パンプキンプリン 台
-------
『厳選したパンプキンと生クリームをふんだんに使ってじっくり焼き上げました。』
-------
写真はバイキングで登場したときのものです。販売品は、カップに詰められています。
ふんだんに使われている生クリームのおかげで、かなり滑らかな口当たりですが、カボチャの味は薄まっていず、茹でたばかりのホクホクしたカボチャのような、自然な甘味と、本来の味が楽しめました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/28(月) 09:11:51|
  2. 明治の館

【明治の館】 シュー・ア・ラ・クレーム

明治の館の「シュー・ア・ラ・クレーム」
【明治の館】 シュー・ア・ラ・クレーム
甘く、濃厚で、粘り気があるカスタードクリームがたくさん入っていました。
2009年はクリームだけでしたが、2010年は、苺が入っていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/28(月) 09:11:15|
  2. 明治の館

【明治の館】 ショコラ・オレンジ

明治の館の「ショコラ・オレンジ」
【明治の館】 ショコラ・オレンジ【明治の館】 ショコラ・オレンジ ホール
2010年は「オレンジショコラ」という名称で登場していましたが、同じもののようです。
見た目は、くるみが入ったブラウニー風のチョコケーキですが、見た目からは想像できないほど強めにオレンジの香りが利かされていました。
ビターなチョコの味を上回るオレンジの風味のおかげで、すっきりとまとまった味に仕上がっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/28(月) 09:10:38|
  2. 明治の館

【明治の館】 パリブレスト

明治の館の「パリブレスト」
【明治の館】 パリブレスト【明治の館】 パリブレスト ホール
やや濃いプラリネクリームが入った硬めなシュー生地に、チョコソース、ピスタチオ片をかけたパリブレストでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/28(月) 09:10:00|
  2. 明治の館

【明治の館】 ショコラクラシック

明治の館の「ショコラクラシック "Chocolate Classic"」 (L) ¥2,415 (S) ¥1,365
【明治の館】 ショコラクラシック
-------
『チョコレートとココアをふんだんに使って炊き上げたチョコレート焼菓子の逸品。』
-------
写真はル・パティシエのケーキバイキングの際に登場したもので、ホールSサイズを8等分したサイズです。
口の中でほろっと崩れるような優しい食感が、ややビターな苦味と良くあっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/28(月) 09:09:18|
  2. 明治の館
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析