甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【メイリリー】 ミニスフレ

しあわせ菓子工房メイリリーの「ミニスフレ」 ¥300
【メイリリー】 ミニスフレ
-------
『究極に柔らかいスフレ生地で生クリームとカスタードクリームを巻き込んだロールケーキです。
メイリリー究極の一品!』

-------
説明通り、ふわふわ感の際立つとてもやわらかい生地に、二種類のクリームがたっぷり入ってます。
クリームの甘味は中程度で、ミルク味のはっきりした生クリームの量が圧倒的に多いため、味の主役はミルク風味です。
見ての通り、他のケーキよりもかなり大きいサイズなので、名前の「ミニ」には謎が残ります。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/03(月) 04:35:19|
  2. メイリリー

【メイリリー】 ポケモモ

しあわせ菓子工房メイリリーの「ポケモモ」 ¥180
【メイリリー】 ポケモモ
-------
『生クリーム・カスタードクリーム
ロイヤルティーヌ・ヨーグルト・モモをポケットサイズで作りました。』

-------
土台に少ししなっとした、コーンフレークを砕いたような生地が入っていました。
それ以外の素材と組み合わさり、パフェのような印象のデザートになっています。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/03(月) 04:34:53|
  2. メイリリー

【メイリリー】 ホワイティーデリシャス

しあわせ菓子工房メイリリーの「ホワイティーデリシャス」 ¥350
メイリリー】 ホワイティーデリシャス
-------
『カルピスとヨーグルトムースの上に、カルピスゼリーとぶどうをトッピング!!
バニラビーンズもはいってます。』

-------
カルピスの強めな風味にヨーグルトの酸味が加わり、あっさりとした味のムースになっていました。
ムース、ゼリーの甘味は強くありませんが、上に載っているぶどうがとても甘めで、全体に甘さを行き渡らせています。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/03(月) 04:34:30|
  2. メイリリー

【メイリリー】 めぐちゃんのほっぺ

しあわせ菓子工房メイリリーの「めぐちゃんのほっぺ」 ¥300
【メイリリー】 めぐちゃんのほっぺ【メイリリー】 めぐちゃんのほっぺ 断面
-------
『生クリーム・カスタードクリーム
いちごジャム・フレッシュいちごを
牛皮で包みました。洋風大福仕立てです。』

-------
大福の生地の中に、少量の2種のクリームと、濃厚なイチゴジャムがたっぷり詰まっていました。
甘酸っぱく、非常に濃いイチゴジャムの味を、甘さ控えめなクリームで少し弱めて、重たすぎない味にしていました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/03(月) 04:34:04|
  2. メイリリー

【メイリリー】 NYチーズケーキ

しあわせ菓子工房メイリリーの「NYチーズケーキ」 ¥330
【メイリリー】 NYチーズケーキ
メイン部分はクリームのように滑らかで、食感はスフレよりも軽いくらいですが、酸味がやや強く、濃さは非常に強力なので、ニューヨークチーズケーキらしいとてもどっしり重たい味になっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/09/03(月) 04:33:37|
  2. メイリリー
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析