甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ル・スゥブラン】 レミントン

ル・スゥブランの「レミントン」 ¥250
【ル・スゥブラン】 レミントン【ル・スゥブラン】 レミントン 断面
-------
『スポンジ生地を抹茶とスイートチョコでコーティングし、
ココナッツファインをまぶした軽い食感のケーキです。』

-------
どちらの生地も、ふわふわしていて、軟らかめでした。
スイートチョコのコーティングの甘さは中程度でしたが、抹茶の方は生地部分も含めて苦味がとても強めでした。
ココナッツファインもとても軽く、生地の軟らかさとマッチしていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/07/19(日) 10:08:18|
  2. ル・スゥブラン

【ル・スゥブラン】 オゼ・モワ

ル・スゥブランの「オゼ・モワ "Osez-moi"」 ¥330
【ル・スゥブラン】 オゼ・モワ【ル・スゥブラン】 オゼ・モワ 断面
-------
『くせのない軽いチーズケーキと牛乳でたいたお米のムースを合わせています。
まるで和菓子のようなお菓子です。』

-------
お米のムースはそれほどお米らしい味はせず、普通のミルクムースに近い味でしたが、チーズの味なのか、弱めな甘さと、やや強めな塩味がしました。
中央の「みたらしジュレ」は、不二家のしょうゆプリンで使われていたものに比べ、甘さが抑えられ、醤油のコクが強く出ていました。
どの素材も違和感無く組み合わされていて、完成度の高い和系デザート、という印象を受けました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/07/19(日) 10:02:18|
  2. ル・スゥブラン

【ル・スゥブラン】 フランボワーズとマンゴーシブースト

ル・スゥブランの「フランボワーズとマンゴーシブースト」 ¥330
【ル・スゥブラン】 フランボワーズとマンゴーシブースト【ル・スゥブラン】 フランボワーズとマンゴーシブースト 断面
-------
『タルトの中にフランボワーズの実をいれ、
上のマンゴーのシブーストの中にはマンゴーの実とパッションソースをしのばせてあります。』

-------
土台のタルトに練りこまれたフランボワーズの実は、酸味がしっかり生きていて、工夫が凝らされていると感じました。
マンゴーのシブーストは、パッションソースが混ぜられているため、酸味が強めですが、上面のキャラメリゼの焦がし風味もかなり強く、マンゴー主体のデザートにしては珍しく、ほろ苦さが主体となっていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/07/19(日) 09:52:44|
  2. ル・スゥブラン

【ル・スゥブラン】 トライベッカ

ル・スゥブランの「Tribeca トライベッカ」 ¥320
【ル・スゥブラン】 トライベッカ【ル・スゥブラン】 トライベッカ 断面
-------
『ショコラブランを使ったしょうがのムースとライムのムースの斬新な組み合わせです。
ココナッツのクランブルで食感にアクセントを加えてみました。』

-------
ライムのムースからは、刺激のある酸味が感じられましたが、ショコラブランを使った生姜ムースはそんなに強い味ではありませんでした。
ライムのすっきりした味が主体となって、生姜が隠し味として生きる、という印象のケーキです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/07/19(日) 09:44:16|
  2. ル・スゥブラン

【ル・スゥブラン】 テクノ

ル・スゥブランの「テクノ」 ¥345
【ル・スゥブラン】 テクノ【ル・スゥブラン】 テクノ 断面
-------
『ミルクチョコレートとヘーゼルナッツのジャンドゥジャムースと
キャラメルショコラの2層になっています』

-------
中のキャラメリゼされたナッツのジャリジャリした食感が、ムースのとろとろした食感の中で映えていました。
ミルクチョコとヘーゼルナッツのジャンドゥジャムース、キャラメルショコラは、どちらも苦味が強めでした。
特に、キャラメルは上部の窪みに流し込まれたソースの濃さ、苦味が強いため、全体の中で目立つ味でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/07/19(日) 09:35:46|
  2. ル・スゥブラン
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析