甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【お菓子の家 モンブラン】 ドゥー カフェ

お菓子の家 モンブランの「ドゥー カフェ」 ¥350
【お菓子の家 モンブラン】 ドゥー カフェ
-------
『コーヒムース&コーヒーゼリー
底にはチョコレートブラウニー入りです』

-------
上からコーヒーゼリー、生クリーム、薄いホワイトチョコの仕切り、コーヒームース、チョコレートブラウニーという構成になっていました。
生クリームの層まで進んだところで、一旦スプーンに抵抗を感じ、これで終わりかな、と思ったところで下から茶色いムースが出てくる、という演出が面白い品でした。
コーヒーのムース、ゼリーの苦味はそれほど強くなく、ブラウニー部分のナッツの味が加わるため、ムース部分はプラリネ系のクリームに似た印象の味でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ゼリー - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/28(水) 19:22:47|
  2. ゼリー

【お菓子の家 モンブラン】 ペーシュローズ

お菓子の家 モンブランの「ペーシュローズ」 ¥350
【お菓子の家 モンブラン】 ペーシュローズ
-------
『フランボワーズのムースと桃のゼリー。
トップにはライチ・バラ・フランボワーズのソースが飾ってあります。』

-------
上面、赤いドーム状のものの中には、ローズのソースが閉じ込められていて、少しスプーンで力を入れただけで崩れて中身が飛び出してきました。
フランボワーズムースの強い酸味をベースに、上面部分の酸味や香りが強い素材でさらに爽快感を上げ、中央の桃ゼリーの甘味で刺激を抑えている感じでした。
ゼリー系デザートとしては、かなり凝った作りの品だと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ゼリー - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/27(火) 09:53:34|
  2. ゼリー

【お菓子の家 モンブラン】 ロゼ

お菓子の家 モンブランの「ロゼ」 ¥350
【お菓子の家 モンブラン】 ロゼ
-------
『桃・木いちご・柚子のゼリー
爽やかな甘酸っぱさです』

-------
上の赤い桃のゼリー部分は、ぶどうゼリーに近い感じの甘い味で、中層のラズベリーの部分は、どろどろの状態になっていて、ものすごい強さの酸味、味がありました。
下層の柚子の部分は、ラズベリー部分の酸味が目立っているせいかもしれませんが、意外と酸味は抑えられ、柚子の香りと味が楽しめるような仕上がりでした。
上面だけは甘めですが、それ以外の部分が酸味でまとめられているため、食べ終えると口の中がさっぱりしました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ゼリー - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/06(火) 09:27:37|
  2. ゼリー

【お菓子の家 モンブラン】 ナンコウバイ

お菓子の家 モンブランの「ナンコウバイ」 ¥320
【お菓子の家 モンブラン】 ナンコウバイ
-------
『スパークリングワインを使った少し大人向けのゼリーと南高梅のコンポート』
-------
南高梅のコンポートの梅の風味がゼリー部分にも染み込んでいて、全体が甘い果実酒のような味に仕上がっていました。
スパークリングワインの刺激、アルコールは少しだけ残っていますが、アルコールが苦手な人でも、食べられないことはないくらいの強さでした。
ゼリーですが、すっきりした感じのデザートではなく、甘く後を引くデザートだったと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ゼリー - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/05(月) 21:21:56|
  2. ゼリー

【お菓子の家 モンブラン】 いちじくとオレンジのゼリー

お菓子の家 モンブランの「いちじくとオレンジのゼリー」
【お菓子の家 モンブラン】 いちじくとオレンジのゼリー
「バイキング専用」という記載がありました。
普通のオレンジゼリーをベースに、中に種の部分が強調されるような感じに、細かくなった無花果が混ぜ込まれていました。
個人的には、あまり相性の良い組み合わせには思えない味だと感じました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ゼリー - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/05(月) 16:11:24|
  2. ゼリー
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析