甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【マクドナルド】 マックホットドッグ クラシック

マクドナルドの「マックホットドッグ クラシック」 ¥190 298kcal
【マクドナルド】 マックホットドッグ クラシック
ふわふわのロールパンに、ケチャップとマスタードレリッシュがかけられています。
ソーセージは、パリっと感はありませんが、ふにゃふにゃでもない、どっちつかずの食感でしたが、肉の味はけっこう強めでした。
パンの軟らかい食感とは良くあっていると思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/09/14(月) 16:36:11|
  2. マクドナルド

【マクドナルド】 ダブルクォーターパウンダー・チーズ

マクドナルドの「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」 ¥490 830kcal
【マクドナルド】 ダブルクォーターパウンダー・チーズ
これまでのハンバーガー系の商品に使われていたビーフパティの約2.5倍、1/4パウンドビーフパティを2枚使った、今までのマクドナルドのバーガーと比べて圧倒的なボリューム感を誇る商品です。
さすがに洋食屋さんのハンバーグほどのふっくら感はありませんが、今までのパティよりは軟らかく、肉汁のしっとり感がありました。
パティは肉の味だけでなく、胡椒の味も強く感じられ、味の面でも今までのものより満足感は高めでした。
基本的には、マクドナルドのハンバーガーは食事としては物足りず、おやつ代わりという印象がありましたが、これは一個で充分食事となるボリュームでした。
値段も、単品で安めなバーガー+セットを頼んだときとあまり変わらないくらいの、マクドナルドらしからぬ高額な設定ですが、この量なら納得です。
ただ、移動しながら手軽に楽しむという面では、あまりに大きすぎるため今までのものと比べて向いているとは思えません。
座ってゆっくり、食事として楽しみたい商品です。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/12/14(日) 13:27:20|
  2. マクドナルド

【マクドナルド】 シャカシャカチキン(チーズ)

マクドナルドの「シャカシャカチキン(チーズ)」 ¥100
【マクドナルド】 シャカシャカチキン(チーズ)【マクドナルド】 シャカシャカチキン(チーズ) 断面
衣は薄めでサクっとしていて、肉は意外と厚みがあり、とても柔らかく味もわりとちゃんと感じられました。
チーズは、カールのチーズ味についてるものから少しクドさを取り除いたような印象の味で、重たいチーズの味の中にほんのりした甘さ、そして塩味の両方が感じられました。
粉が満遍なく行き渡っていれば、肉の味を消さない程度の濃さだったと思います。
100円という値段を考えれば、ボリュームも味もそれなりの満足度だと思いました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/02/19(火) 20:43:25|
  2. マクドナルド

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析