甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【徳寿 白石店】 紅茶のブリュレ

焼肉徳寿 白石店の「紅茶のブリュレ」 ¥380
【徳寿 白石店】 紅茶のブリュレ【徳寿 白石店】 紅茶のブリュレ 断面
-------
『生クリームたっぷりの紅茶のブリュレ!
アクセントにフランボワーズを中に入れてみました。新しい相性をぜひ!!』

-------
ブリュレ、という名前ですが、上面にキャラメリゼはありません。
かなり甘めなジャスミン茶の風味のクリームの中に、少量のフランボワーズの果実が入っていました。
フランボワーズの酸味が、強めな甘味の中でアクセントになっていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/10/11(日) 09:13:53|
  2. 徳寿

【徳寿 白石店】 濃厚ショコラ

焼肉徳寿 白石店の「濃厚ショコラ」 ¥360
【徳寿 白石店】 濃厚ショコラ【徳寿 白石店】 濃厚ショコラ 断面
-------
『チョコ好きにはたまらない”おもたい”ショコラムース。中にはブリュレが!!
ぜひ一度濃厚なショコラを。』

-------
土台はチョコスポンジで、下が硬めなガナッシュ風、上がとろっとしたクリーム風のチョコでした。
中央に入っているブリュレは、どちらのチョコも苦味が非常に強いため、味をほとんど感じませんでした。
説明文通りの、非常に重たい印象のチョコデザートです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/10/11(日) 09:13:31|
  2. 徳寿

【徳寿 白石店】 フランス栗のモンブラン

焼肉徳寿 白石店の「フランス栗のモンブラン」 ¥380
【徳寿 白石店】 フランス栗のモンブラン【徳寿 白石店】 フランス栗のモンブラン 断面
-------
『フランス産の高級マロンを使用した、パティシエ自慢の一品です。』
-------
土台は薄めなスポンジで、その上にもドーム上のスポンジ、それを覆うように薄い生クリーム、最上部にマロンクリームという構成でした。
マロンクリームは、渋味と弱めな苦味が中心の味で、ありがちな甘いだけのマロンクリームとは一味違う、という印象でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/10/11(日) 09:13:08|
  2. 徳寿

【徳寿 白石店】 ポム

焼肉徳寿 白石店の「ポム」 ¥350
【徳寿 白石店】 ポム【徳寿 白石店】 ポム 断面
-------
『りんごのムースの中にハチミツのもっちりとしたゼリーが!!
底の台には、ガレット・ブルトンヌ(クッキー)!!』

-------
土台のガレット・ブルトンヌはかなり硬く、塩気がありました。
りんごのムースは甘味が強めですが、淡い酸味もあり、かなり濃厚な味でした。
中央のハチミツゼリーの甘さが、りんごの甘味をさらに引き立て、全体の味を調えていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/10/11(日) 09:12:46|
  2. 徳寿

【徳寿 白石店】 フランボワーズ・オ・トォロワ

焼肉徳寿 白石店の「フランボワーズ・オ・トォロワ」 ¥380
【徳寿 白石店】 フランボワーズ・オ・トォロワ【徳寿 白石店】 フランボワーズ・オ・トォロワ 断面
-------
『フランボワーズムースの中に濃厚な、フランボワーズのゼリーが入った一品。
底にアーモンドたっぷりのダックワーズ!!』

-------
甘めでもちもちしたフランボワーズムースの中央に、酸味が強めなフランボワーズのジュレが入っていました。
同じ素材で、甘さと酸味のメリハリが付けられているのに感心しました。
土台のダックワーズ生地は、少しだけ粘性があって硬めなスポンジ、といった印象でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/10/11(日) 09:12:16|
  2. 徳寿
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析