甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート】 苺のショートケーキ

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの「苺のショートケーキ」
【東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート】 苺のショートケーキ
このホテルのバイキングで、時間帯を問わず登場する定番ケーキです。
ミルクをたっぷり使った、というクリームは、言われるとそんな気もするかも、というくらいの味で、ややさっぱりした生クリーム、という印象でした。
バイキング用のミニサイズとしては、中層の苺の厚みがあり、苺そのものの味が楽しめるようになっています。
感動を覚えるほどではありませんが、不満も感じない、良くも悪くも普通なショートケーキだと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/07/17(日) 20:21:23|
  2. 東京ベイホテル東急

【東京ベイホテル東急】 苺クリームとショコラブランのモンブラン

東京ベイホテル東急の「苺クリームとショコラブランのモンブラン」
【東京ベイホテル東急】 苺クリームとショコラブランのモンブラン【東京ベイホテル東急】 苺クリームとショコラブランのモンブラン 断面
2010年3月、ミモザで開催された「春の苺スイーツバイキング」の際の簡易実演品です。
タルト部分は冷蔵庫で冷やされていて、実演は周囲にフルーツソースをかけ、最後に花を載せるだけでした。
ふにゃっとした薄めなタルト土台に、ホワイトチョコのクリーム、その中にストロベリーソース、表面が苺クリーム、という構成です。
ホワイトチョコの甘さがとても弱めなため、苺の風味と酸味が目立った、わりとさっぱりした味でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/03/04(木) 10:00:50|
  2. 東京ベイホテル東急

【東京ベイホテル東急】 季節のフルーツタルト

東京ベイホテル東急の「季節のフルーツタルト」
【東京ベイホテル東急】 季節のフルーツタルト【東京ベイホテル東急】 季節のフルーツタルト ホール
土台部分はボリっと硬めで、内側はしっとり感があり、アーモンド風味と甘さが強めでした。
カスタードクリームはやや薄めに塗られていて、果物の味と生地の甘さが上手くバランスが取れていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/03/04(木) 10:00:35|
  2. 東京ベイホテル東急

【東京ベイホテル東急】 香味豊かなフランボワーズケーキ

東京ベイホテル東急の「香味豊かなフランボワーズケーキ」
【東京ベイホテル東急】 香味豊かなフランボワーズケーキ【東京ベイホテル東急】 香味豊かなフランボワーズケーキ ホール
「ラズベリーのクリームケーキ」などの名称で登場していたこともあります。
スポンジは土台と、ムースのやや下部にとても薄いものが入っているだけで、あとは全てもちもち感が強い、ババロアのような木苺のムースになっています。
やや酸味寄りの濃厚な味で、個性は無いのですが、デザートとして満足出来る味ではあります。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/03/04(木) 10:00:20|
  2. 東京ベイホテル東急

【東京ベイホテル東急】 トロピカルスイーツマンゴー

東京ベイホテル東急の「トロピカルスイーツマンゴー」
【東京ベイホテル東急】 トロピカルスイーツマンゴー
「完熟マンゴのムース」などの名称で登場していることもあります。
マンゴーの果肉とムースだけの非常にシンプルな構成のケーキです。
ムースは甘味、濃さが強めで、意外と濃厚な味が楽しめました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/03/04(木) 10:00:07|
  2. 東京ベイホテル東急
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析