甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【PRONTO】 夏の果実のタルト

PRONTO(プロント)の「夏の果実のタルト」 ¥380
【PRONTO】 夏の果実のタルト
-------
『サクサクのアーモンド風味のタルト生地に、口どけのよいクリームをのせ、その上に色鮮やかな夏の果実をのせました。』
-------
軟らかいタルト土台に、プルプルシタカスタードプリンのような層、夏の果実をふんだんに使った層、という構成になっています。
プリンのような層はかなり甘いのですが、夏の果実類は酸味がとても強いものが揃えられていて、酸味の方が強めな爽やかな味のタルトでした。
タルトにしては軽めな印象で、6月の限定商品として相応しいデザートだと思いました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/09(水) 09:40:47|
  2. PRONTO

【PRONTO】 国産小麦と広島レモンのシフォンケーキ

PRONTO(プロント)の「国産小麦と広島レモンのシフォンケーキ」 ¥380
【PRONTO】 国産小麦と広島レモンのシフォンケーキ
-------
『埼玉県産小麦「特茜」を使用して丁寧に焼き上げたシフォンケーキ。
広島県産のレモン果皮を生地に混ぜ込み、レモンの自然で爽やかな香りが楽しめます。』

-------
口にする前からレモンの香り感じられるほど、非常に強いレモンの酸味、香りが生地に染み込んだシフォンケーキでした。
シフォンケーキの食感はもちもちしていて、周囲のクリームはかなり甘めでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/09(水) 09:40:28|
  2. PRONTO

【PRONTO】 ミルクレープ

PRONTO(プロント)の「ミルクレープ」 ¥350
【PRONTO】 ミルクレープ
-------
『はちみつを使ったまろやかで上品な甘さのミルクレープ。』
-------
クリームの甘さが非常に強く、量も多いため、しっとりした軟らかな食感とは裏腹に、とても甘く重たいデザートに仕上がっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/09(水) 09:39:40|
  2. PRONTO

【PRONTO】 チョコミントケーキ

PRONTO(プロント)の「チョコミントケーキ」 ¥360
【PRONTO】 チョコミントケーキ
-------
『チョコレートケーキの上に爽やかなミントのムースをのせました。』
-------
しっとりしたチョコスポンジとチョコクリームで構成された下部のケーキは、やや甘めでした。
ミントのムースは、少しずつミントらしい香りと刺激が強まってきましたが、ミントアイスやガムなどのミントほどは強くないため、甘さを抑え、全体をすっきりまとめる、といった程度の風味でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/09(水) 09:39:20|
  2. PRONTO

【PRONTO】 モンブラン

PRONTO(プロント)の「モンブラン」 ¥380
【PRONTO】 モンブラン【PRONTO】 モンブラン 断面
-------
『こだわりのマロンクリームは、ほのかな渋みと上品な甘さが特徴です。』
-------
硬めなスポンジ土台に、生クリーム、マロンクリームという構成です。
マロンクリームは洋酒の味がとても強く、甘めで、栗の味はそれほど目立っていませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/09(水) 09:38:55|
  2. PRONTO
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析