甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【いちご亭】 フルーツタルト

いちご亭の「フルーツタルト」 ¥315→330
【いちご亭】 フルーツタルト
-------
『フルーツをふんだんに使用したにぎやかなタルトです。』
-------
いちごのタルト」とベースの部分は同じです。
こちらは気持程度、カスタードクリームの層が薄めになっている気がしました。
ゼリーで固められた果物の迫力があり、全体のボリューム感が強く感じられるタルトでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/10/16(土) 18:25:09|
  2. いちご亭

【いちご亭】 チーズケーキ

いちご亭の「チーズケーキ」 ¥294→320
【いちご亭】 チーズケーキ
-------
『しっかり焼き上げたまろやかな味のベークドチーズケーキです。』
-------
濃さ、甘さ共に中程度のベイクドタイプの普通な感じのチーズケーキです。
ダークチェリーが少量下部に含まれているのが、特徴と言えば特徴かもしれません。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/10/16(土) 18:17:27|
  2. いちご亭

【いちご亭】 モカモンブラン

いちご亭の「モカモンブラン」 ¥320
【いちご亭】 モカモンブラン【いちご亭】 モカモンブラン 断面
-------
『エクレアに生クリームとモカクリームを入れた一品。2種類の味のハーモニーが絶品です。』
-------
カスタードクリームの変わりにモカクリームを使ったエクレアです。
その上に、甘めなマロンクリームをたっぷり絞ってあるので、一見するとエクレアっぽくありません。
このマロンクリームは、やや甘味が強いものが使われていました。
生地は軟らかめで、モカクリームは濃さ、苦さ共にやや強めで、全体の中で意外と目立つ味でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/10/16(土) 18:10:12|
  2. いちご亭

【いちご亭】 苺のタルト

いちご亭の「苺のタルト」 ¥315→330
【いちご亭】 苺のタルト
軟らかめな土台に、カスタードクリーム、ゼリーで固めたイチゴの層と続きます。
各部分に味に変わったところは見当たりませんが、イチゴの割合が大きいため、イチゴ自体の酸味が主体になる、わりとすっきり感のある味にまとまっていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/10/18(日) 08:34:37|
  2. いちご亭

【いちご亭】 ムースカシス

いちご亭の「ムースカシス」
【いちご亭】 ムースカシス【いちご亭】 ムースカシス 内部
一見すると、土台がスポンジになったケーキのようですが、実際はシャルロット生地の中央を大きく刳り貫いてあり、ぎっしりとカシスのムースが詰まっていました。
そのムースの上に、半球に生クリームが盛り付けられ、さらにその上からカシスのソースがかけられています。
ムース、ソースの酸味、素材自体の味が非常に強く、濃厚さと爽快感を兼ね備えた品でした。
甘さが強めなデザートが多めなこのお店では、ケーキバイキング時に口直しとして活躍してくれそうなケーキです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/10/18(日) 08:33:50|
  2. いちご亭
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析