甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ブルーフォレスト】 汲みあげ豆腐のレアチーズ

ブルーフォレストの「汲みあげ豆腐のレアチーズ」 イートイン¥600 テイクアウト ¥450
【ブルーフォレスト】 汲みあげ豆腐のレアチーズ

-------
『自家製カシスジャムを効かせた豆腐を使った
なめらかな女性にうれしいタルトです。』

-------
※バイキング用のハーフサイズです

レアチーズの味はリンゴのレアチーズと同じで、豆腐部分はやや甘め、カシスジャムの部分は酸味が効いてます。
全体の味はリンゴのレアチーズと大きくは違わないように思えました。
豆腐らしさは感じませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/01/30(水) 12:56:53|
  2. ブルーフォレスト タルト

【ブルーフォレスト】 摘みたて苺とアールグレイ

ブルーフォレストの「摘みたて苺とアールグレイ」 イートイン¥600 テイクアウト ¥480
【ブルーフォレスト】 摘みたて苺とアールグレイ

-------
『アールグレイ風味のタルト台になめらかなカスタードクリームと苺を合わせました』
-------
※バイキング用のハーフサイズです

アールグレイ部分はそれほど味は強くありませんでした。基本的な、甘めの味、という印象です。
ゼリー状になった苺の部分の甘さがとても強く、苺自体の味を上回って感じられました。
カスタードクリームも甘めで、全体的にかなり甘さが強めな品だったと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/01/30(水) 12:53:29|
  2. ブルーフォレスト タルト

【ブルーフォレスト】 丹波の黒豆と宇治抹茶のタルト

ブルーフォレストの「丹波の黒豆と宇治抹茶のタルト」 イートイン¥600 テイクアウト ¥480
【ブルーフォレスト】 丹波の黒豆と宇治抹茶のタルト

-------
『ふっくら煮上げた丹波の黒豆をサクサクのタルトに閉じ込め
抹茶のクリームを搾りました。』

-------
※バイキング用のハーフサイズです

上のムース部分はやや濃く、ほんのり甘い抹茶、中層部分はかなり濃く、甘さが無い抹茶味でした。
黒豆やムースの甘さよりも、苦味の方を強く感じる構成だったと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/01/30(水) 12:15:12|
  2. ブルーフォレスト タルト

【ブルーフォレスト】 リンゴのレアチーズ

ブルーフォレストの「リンゴのレアチーズ」 イートイン¥600 テイクアウト ¥480
【ブルーフォレスト】 リンゴのレアチーズ

-------
『レアチーズなのにあっさり爽やか
食べやすく仕上げました』

-------
※バイキング用のハーフサイズです

上側のふわふわのレアチーズ部分は甘さが強めで、下側は酸味が強い仕上がりでした。
そのため、酸味と甘味、両方のメリハリが利いた品になっていました。
リンゴがさっぱりした味のため、全体的にもさっぱり感があるレアチーズのデザートでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/01/30(水) 11:52:23|
  2. ブルーフォレスト タルト

【ブルーフォレスト】 赤いフルーツのタルト

ブルーフォレストの「赤いフルーツのタルト」 イートイン¥600 テイクアウト ¥480
【ブルーフォレスト】 赤いフルーツのタルト

-------
『甘酸っぱい赤いフルーツをフランボワーズのお酒で香り付けしたクリームの上にふんだんに飾りました。
甘味と酸味のバランスが最高のタルトです。』

-------
※バイキング用のハーフサイズです

フルーツ自体は酸味が強いものを揃えていますが、上のゼリー状の部分は摘みたて苺とアールグレイに使われていたものと同じで甘さが強めでした。
ゼリー下のクリームも標準的な甘さを持っているため、全体的には甘さのほうがやや勝っている印象を受けました。
土台は厚めですが、果物類の味も強めなため、単調さは感じませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/01/30(水) 11:35:34|
  2. ブルーフォレスト タルト
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析