甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【お菓子工房バニーユ】 ショコラロール

お菓子工房バニーユの「ショコラロール」
【お菓子工房バニーユ】 ショコラロール
かなり苦味の強い生地が使われてますが、クリームのミルク風味が非常に強く、あっさりしてるので、重たさは感じなくなってました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/10/26(金) 04:13:56|
  2. ロールケーキ

【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 ジュリエット

クラブハリエ(守山玻璃絵館)の「ジュリエット」
【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 ジュリエット【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 ジュリエット ホール
通常のアーモンドベースの生地に、ベリー類を混ぜたものと思われます。
ベリー類の酸味は元々の生地の甘味で消えてしまっていますが、ベリー特有の風味はちゃんと感じられます。
酸味が強い苺がたくさん入っているので、全体としてはそれほど甘さを強く感じないようなバランスになっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/04/18(月) 13:05:00|
  2. タルト

【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 フロマージュブラン

クラブハリエ(守山玻璃絵館)の「フロマージュブラン」
【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 フロマージュブラン
以前は丸いホールを切り分けたものでしたが、2009年12月に「スペシャリテ・ドゥ・ジュア」の1種として、この形状で登場しました。
フロマージュブラン自体の味はあまり強くなく、はっきりしたラズベリージュレの酸味が主体となっていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/12/28(月) 21:43:16|
  2. ショーケース 未分類

【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 レモンパウンド

クラブハリエ(守山玻璃絵館)の「レモンパウンド "Cake aux citrons"」
【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 レモンパウンド
他のパウンドケーキに比べても非常に軟らかい仕上がりで、クラブハリエらしいと思えました。
基本はバター風味が強い甘めな生地ですが、レモンの香りが強く、甘い味なのにすっきりした感じもあるパウンドケーキでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/12/28(月) 21:10:00|
  2. パウンド

【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 抹茶ヨーグルト

クラブハリエ(守山玻璃絵館)の「抹茶ヨーグルト "Yaourt au the vert"」
【クラブハリエ 守山玻璃絵館】 抹茶ヨーグルト
ヨーグルトがベースになっているため、弱い酸味のあっさりした味が主体となり、そこに抹茶の苦味が少し感じられる、といった味でした。
抹茶系の渋い苦味が苦手な人でも、食べやすそうな品でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/12/28(月) 16:06:42|
  2. ショーケース 未分類
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析